web拍手 by FC2
去年の夏ごろだったと思う(はっきり時期を覚えてない)けど
ハピのおさんぽのために、辺りが暗くなったころ、大阪城公園へ。



052301.jpg
ワンコが近づいてくるとこの体勢。・・・でも、距離が遠いと自分から近寄ろうとするんだけど・・・



いつもワンコさんに会うことの多い、芝生の広場で。

普段なら、こんな暗くなった時間には、
ランニングをする人と 犬のサンポをする人以外は、
人がいなくなるはずなのに、
ものすごい数の人が いくつかの固まりになっていて。

観光客の団体にしては多すぎるし、
会社の避難訓練にしては時間が遅いし、
サークル活動ってわけでもなさそうだけど、
なんだかみんな楽しそう。


一体なぁに!?って
ゲンさんと様子を見てたけど、
なんだかさっぱりわかんない。



052302.jpg
こうやって見ると目が怖がってない! 興味津々の目ですね!!



近づくと、集まった人のうちの一人が
「えぇ~っ!犬も参加すんねや~!!」と言っているのが聞こえて。

???



052303.jpg
ワンコさんが離れていくとこの顔



警備の人に聞いてみると、
綾瀬はるか主演の映画のロケのエキストラが
集まっているということでした。

今、プロモーションやってる「プリンセストヨトミ」ですね

あの時、ハピも映画デビュー させれば良かった。。。



052304.jpg
たくさんのコに囲まれて どっちを向けばいいのか困ってます



でも、ハピは国際的な有名犬です(!?)。

・・・というのも、(うちから大阪城公園が近かったから)
しょっちゅう行ってたんだけど その度に、
海外の観光客に「かわいいね~」と声をかけられて
(言葉はわからないけど多分かわいいって言われてたと思う)
写真を撮られてたから。

モデル料いただきますわよっ



052305.jpg
干渉してこないコが通り過ぎると、そのスキにクンクンしようとしてます



主に、中国からの観光客。

西欧系の人は、サンポ中の犬に興味をもったりする人は
少ないみたいなんだけど、アジア系の人は、
声をかけてくる率がかなり高かった!!!
(もちろん私じゃなく、ハピに声をかけているのです)

私たちの全く知らない人の、思い出の1枚に
ハピィが写っているというのが不思議な感じ



052306.jpg
遠く離れたとこから みんなを見るのはスキよね



そういえば、今年のGW最終日の中洲でも。
(中洲:福岡市の一番の飲み屋街です・・・でもガラガラだった!)



052307.jpg
天神と中洲をつなぐ「であい橋」。 橋の下には屋形船。 珍しく濃霧でネオンが霞んでた 



「びっくりする位、人が少ないね!!!」
とゲンさんと歩いていると、
真っ赤な髪の毛の人(大げさな比喩じゃなく、本当に真っ赤だった)が
突然、横を駆け抜けて消えていって。

しばらくすると、今度は、男の人数人が、
わぁわぁ大声を出しながら ビルから走り出てきて。


!?!?!?



052308.jpg
チワワちゃんと笑顔で挨拶♪



先には、人だかり。


何か事件!?と思ったら。
(福岡は 最近 物騒な事件が多いです

人だかりは、撮影用カメラとたくさんのスタッフでした。

さっきの走りぬけた人たちは キャストの人で、
撮影の本番だったみたい。

帰って、福岡の映画関係のサイトを見ると、
韓流ドラマ(映画?)の撮影をしていたようでした。



052309.jpg
「笑顔で挨拶♪」じゃなくって 吠えられて困った顔をしてるのでした



で、その人だかりを通り抜けると、
少ないどころか、全く!人っ子ひとりいない!!

中洲なのに!! いくらGW最終日だからって・・・
こんなことで、福岡は大丈夫なのかと心配になりました



052310.jpg
ハピには関係なぁい!ね♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/298-be440f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
