web拍手 by FC2
福岡市は きのうおとといと、30度に届きそうな暑さでした。

暑くなると、もうクッションの上はイヤみたいで
床でお昼寝。



052113.jpg
こわっ!



でも、お外に出ると、



052101.jpg



暑さになんか負けず、やる気満々なハピィ。



052102.jpg



川原オサンポしてると、ハピだけじゃなく、
私が気になるモノもたくさんあります。


種が流されてきて育ったと思われるポピーやカモミール、
名前のわからない花たち。



052103.jpg
この花なぁに?野生の花っぽい。お気に入りです。



不思議なものもあるし。。。



052116のコピー



わかりづらいので、切り抜いて拡大してみました。



052117.jpg



なぜ・・・???




気になるものをみつけて、写真におさめようとしていると、



052104.jpg



(必要ないのに)フレームインしてくるこのコ。

普段、カメラを向けると嫌がって逃げるくせに!!


撮ろうとしている花を食べようとしたりして、
花を揺らしてしまうので、いつもブレてしまいます!
(・・・と、ハピのせいにする



052105.jpg
さりげなく入ってくるのも得意。


カモの子たちが、大きくなってきました!

でも GW後のひどい大雨のあと、
子鴨8羽×2家族いたはずが 1家族しかいなくなってしまいました。
きっと、大雨に負けたのでしょうね。(子鴨のなきがらをみつけた)
自然って、あったかくて優しいけど 冷たくて厳しい。




052114.jpg
車輪梅。


この花、九州では 高速道路の路側帯とか、
国道の脇とかに植えられているのをよく見ます。

あれを見ても、そんなにかわいいと思わなかったけど、
こうやって、白い花を近くでみるとかわいい。
(路側帯のは)排気ガスのせいで、白がグレーになってるのかな。。。花さんゴメンネ!
 


*写真は、ちょっと前のものからきのうのものまで、
混ぜて使っていますので、洋服が色々と違います。あしからず。




いつも、オサンポコースの折り返し地点でボール投げ。

どうして飽きないのか、こちらも本当に不思議!!



052115.jpg



大好きなボール投げだけど、控えめに。

(この前、走らせすぎて、息があがりすぎて(暑いから)、
足元までヨロつきはじめて慌てました
これからは、ほどほどにしなくっちゃ!ですね。ゴメンハピ!



数日前のこと。

ボール投げを終えて歩き出すと、シッポが下がってる



052106.jpg



うん、下がってる。確実に下がってる。

ボール投げが足りなかったから、ってわけじゃなさそう。



コピー ~ 052108コピー ~ 052109



暑かったから、ってわけでもなさそう。

シャキシャキ歩いてるし、どこかが痛いってわけでもなさそう。



コピー ~ 052110コピ 052111



どうしたの???



052112.jpg
↑ でも、高い所には登りたいオトメゴコロ。よくわからん。



こういう、ハピにしかわからないことがチョコチョコとありますが。

聞いてみた~い!!! 何があったの~!?
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/297-c7f73f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
