web拍手 by FC2
はたちを目前にした今月はじめ、
ハピィに新しいチャームポイントが!



051801.jpg
4月末(この写真撮った時)には、まだナイ。



鼻の下のほくろ



051802.jpg
わかる!?



今は亡き、ゲンさんのおばあちゃんとオソロです

(おばあちゃんのホクロは、とっても大きかった)



051803.jpg
後ろに写った洗濯物を隠そうと背景をボヤケさせたら
なんか変になっちゃった!




「 ばあちゃんが 小さい頃に、

悪いことしたら ハエが飛んできて、

ここに止まってホクロになったとよ。

あんたたちも、悪いことしたら ハエが飛んできて止まるよ!!」




051804.jpg



と、子どもの頃に言われたというホクロ


ハピちゃん、何したのぉ



051805.jpg
ハピ ) 別に・・・




ここから下は、私の(ハピの)記録記事なので、
全然面白くないですよん。




今年の1月。

「やや太り気味」と言われ、
ちょっとダイエットしなきゃ!と思ったけど、
(ハピのことです。ホントは私の方がしなきゃ!!なんですが・・・)

元々、オヤツはそんなにあげてないし、
「食べる」という楽しみをとりあげるのは
可哀想だし、どうするべ?と、悩んで。

とりあえず、カリカリを少し減らして、
煮野菜のトッピングを少し増やすことに。



051810.jpg
お手て揃えて お行儀がいいね



そして、2月14日。 5.5Kg。

ベストは、5.4~5.5Kgだから、
うまくいったね♪と思ったけど。


2月末。 5.3Kg。

引越やらなんやらで疲れたのかなぁ?



051811.jpg
お手て・・・笑



3月14日。 5.3Kg。

福岡に引っ越してから、
オサンポ時の運動量が増えたからかな?

ちょっと痩せすぎだし、カリカリを元の量に戻して。


4月14日。 5.4Kg。

ちょうどイイカンジになりました♪
これをキープしなくっちゃ!!



051813.jpg
お手ての飾り毛が、こんな風にわかるほど伸びてきたよ



しかし、、、

5月14日。はたちの日。 5.6Kg

昼間の 川原picnicの時に、
ボール持って来い遊びのごほうびや、
デザートのスイカ、お弁当のトマトなど、
はたちのお祝いね♪などと言って、
食べさせすぎたからに違いないです

きっと、一時的なものだろうから、
5月末の体重測定の時には戻ってると思うけど。

ごめん!ハピ!!
完全に私たちがやらかしました

そんな、100~200gくらいの変化を、
いちいち気にしなくてもいいかな、とも思うんだけど。。。
(以前も、そんなアドバイスをもらってますよね)

こういう性格だから、育犬ノイローゼっぽく
なったりしたんだろうな、って、自分で思います



051815.jpg
お耳が少し長くなったし、ちょっとは(お花の似合う)女のコっぽくなったかな?



5月半ばのスリーサイズ。

首周り 24cm
胸周り 43cm
胴長さ 51cm




051816.jpg
色気より食い気よね~。そうよね~。ハピはそんなキャラよね~。



以上、はたち(1歳6ヶ月)までの成長記録でした。

もう、体の成長も落ち着いたようだし、
成長記録は、今回まででやめるかも。デス。


web拍手 by FC2
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/18 15:46│編集

v-286鍵コメ さま

なんでも初めてのことって、わからないことばかりで四苦八苦しますよね。
ワンコもニンゲンも、同じだったんだと思います。
でも、どっちかだけのせいってわけじゃないし、
きっとわかりあうために必要なことだったんじゃないかなぁ?

♪あるあるるる~ 愛がある~ きっと大丈夫♪
(わかる?マニアックすぎ?汗)
あや姉│URL│05/19 01:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/295-1773362f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
