web拍手 by FC2
福岡は、きのうおとといと、まとまった雨が降りました。


しょっちゅう水不足になる福岡ですが、
今年もすでに
「ダムの水が少ない! 節水しましょう!!」
と、ニュースで言ってたから、
恵みの雨ではあるんですが。。。

ハピには、退屈な雨。

レインコートで外に出ようにも、
雨が激しすぎて、
さすがのハピでも嫌がりそう



まだまだお子ちゃまハピィは 遊びたくて仕方ないらしく
一生懸命私を遊びに誘うことだし、
「こんな日には ドッグラン開拓だ!!」
と、室内ドッグランへ行ってみました♪




まずは、肛門腺をしぼってもらって。
(私、どうしても肛門腺しぼりだけが出来ないんです。
不器用だからかなぁ???)



051201のコピー
ガラス越しに私に助けを求めています。ごめんね ハピ、頑張って!



最初は、オネサン一人で、
「すぐ終わるよっ! ハピちゃん、大丈夫よ!」
って声をかけられたけど、
あまりにもハピが逃げまくるので2人がかりになりました

お手数おかけしてすみません・・・




ドッグランには、たっくさんのオトモダチがいたけど、
その多さと パワフルさに ビビリまくりのハピィ。



051206のコピー
ハピの目線の先だけでも7頭。これ以外に数頭いました。



私が連れてきたのは、ヌイグルミだったっけ!?
というほど、固まって動かないハピィ。

困り果てた顔をしています 笑



051205のコピー



私が座ったベンチの下に隠れてしまってるけど、
でも、好奇心はものすごくあるのです。

周りの様子を窺いながら すこぉ~しずつ出て来て



051202.jpg 051203.jpg



誰もいないベンチの下にある、
誰かさんのオモチャをクンクンクン。



051204.jpg




私はというと。

なんと、以前の私の職場のお客様が、
ワンコちゃんを連れていらっしゃっていて、
しかも、私の名前まで覚えて下さっていて、
嬉し・楽しで会話して♪♪♪



051207.jpg
プリリンちゃん。 かっわいいのっ



ハピは、ベンチ下から
コソリコソリと 出て行っては 慌てて戻り。
また 出て行っては 慌てて戻り。



051210.jpg



「ハピちゃん、
眉毛も、お耳も、口角も、しっぽまで、全部下がってるよ!
アゲて アゲて






おっ!! あがってきた!?



051211.jpg



・・・というのも、他のコがいなくなったから・・・




051213.jpg



ボール投げをしたら、さっきまでとは別犬登場



051214.jpg



キャバちゃんの写真を背に、楽しく走り回っていました。



051215.jpg



雨が降るのも悪くないね。

また来ようね、ハピィ。


web拍手 by FC2
  
コメント

いつも見てるだけだけど、ハピっちがあんまり可愛いからコメントしたくなったよ。
人見知り・・・おもしろいねえ~可愛いねえ。
わしじゃ!│URL│05/12 18:55│編集
Re: タイトルなし
v-286 わし さま

ハピのくるくる変わる表情は、
見ていてほんっとに面白いよねi-239

この前 会った時は、
慣れない場所に困った顔ばっかりだった気がするけど。

でも、ハピのビビリっぷりを見るにつけ、
若いうちに経験積ませて、なおさなきゃ!と
思ってしまうんだけど。
飼い主に似たんだろうね~。
あや姉│URL│05/12 22:15│編集

大阪も連日の雨で、もう梅雨が来たのか!?
っと思うくらいジメってます。。。
GWは楽しく過ごされたようですね♪
海もいいなぁ~、アルチャビは未経験なんで
今年は行きたいなっと思います!

ドッグランでのビビリっこハピちゃんを見てると
チャビとかぶってしまう・・・笑。
でもハピちゃんの笑顔はカワイっ♪
kummy│URL│05/12 23:50│編集
Re: タイトルなし
v-286kummyさま

海や山とキャバリアって、
似合わないようで、実はとっても似合うようです♪

ハピは(他のコがいないと)ハイテンション犬だから、
自然いっぱいのとこは楽しくて仕方ないみたい!
その反面、ドッグランは、まるでダメだけど・・・苦笑

チャビくん、脱おくすりがうまくいくといいね。
あや姉│URL│05/14 00:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/293-9da9cbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
