web拍手 by FC2
大分の私の実家に行く途中、別府湾SAのドッグランにて。


051001.jpg
他のワンコから逃げてます



以前は、車に乗せるときは
必ずキャリーバッグに入ってもらってたけど、
最近は、ひざの上が多いハピです。

なぜなら、ヒザの上の方が、酔いが軽いみたいだから。

(でも、1人と1匹の時はキャリーに入れてます。
うちの車はマニュアルだから、
ヒザの上に来られたりすると危ないので。)




051002.jpg



車酔いが完全になくなったわけじゃないから、
長距離の時は、必ず酔い止め薬を飲ませます


高速道路だから(一般道より高速の方が酔わないみたい。
車の振動やカーブがないし、周りの景色の変化が少ないからかな)

吐いたりはしないけど、文句は多い

ニャンコか!!って感じでフニャフニャ言うの



これ以降、大分の写真ナシ。

肝心なとこで、カメラ忘れるんですよねぇ。。。




ゲンさんの実家では、しっかり撮影しよう!
と、思ったけど、良い写真が撮れず。


ただ長いだけのブログ・・・



051003のコピー



とっても暑かったこの日。



ゲンママとボール投げ。

ゲンママは、「ハピおいで♪ハピおいで♪」と
一生懸命コミュニケーションをとろうとしてくれます♪


051004のコピー


でも、、、ハピィが遊んでもらうというより、
ゲンママがハピィに遊んでもらってる感じ




最近、どんどん仲良くなるそうちゃんとハピィは。


「ハピちゃん! おいでぇ! こっちこっち!」と、呼ばれ、

行ってみると。


051005のコピー
土と水とシロツメクサの花をまぜまぜ


お菓子の家を作っているんだそうです

子どもの空想力を見習わなくちゃ!と思ったよ。

それに、そうちゃんが 「ハピィを呼ぶ」なんて
去年は、考えられなかったのに!!

嬉しいなぁ


ハピも、怖がらずに(かな?)自分から近づいてました!!!



051006のコピー
シロツメクサちぎり班



バーベキューをゆっくり味わいたいから、
先に 子どもたちに食べさせてしまおう!
と、のんのんが大量のソーセージを焼きはじめ。



051007.jpg



晴れ(すぎ)ていた空も 曇って、ちょっと涼しくなり。

ハピも、やっと落ち着いて座ることが出来ました。



051008のコピー



かんかん照りの中、子どもたちと遊んだハピは、
眠くなったようで。



051009のコピー



でも、すぐに 食べ終わった子どもたちに起こされる



051010のコピー
↑この写真に1ヶ所間違いがあります。さぁ、どこでしょう? 答えはあとで。



仲良くしてね♪



051011のコピー



この後、ゲンさんに抱っこされ、眠り続けたハピィでした。



051013のコピー



間違い探しのこたえ → そうちゃんの靴がバラバラ
わかったかな?(しかも、左と左なのです 笑)



おまけ



甥っ子2号くんが、かわいくポーズをとってくれたので、
雑誌風にしてみました。



051012のコピー


1冊いかがですか


web拍手 by FC2
  
コメント

一冊くださいw
負けた・・・我が家も雑誌風にしたけど・・ステキや~

ステキな休日でこちらまで読んでて楽しい気分あじわえたで!!

甥姪っこ1号2号さんにハピさんもなでなでされて嬉しいな~
ハピさんますますベッピンさんになってきたね!”

暑くジメジメしてきましたよ~大阪
あっぴ│URL│05/12 09:26│編集
Re: タイトルなし
v-286あっぴさま

ご注文ありがとうございまぁす!
明日、お届けにあがりますっ!!
ついでにマスターのパスタをお願いします!!!
・・・と、言いたいとこですが・・・チョト遠いi-241
(いつも美味しそうi-178 食べたいなぁi-261


ペ子ちゃんの日、おめでとうございますv-352

ペ子ちゃんを見習って、ハピにも頬毛をはやすように
言い聞かせてますよっ。
次に会う時は、頬毛1号・2号で、デビュー出来るかな!?
あや姉│URL│05/12 22:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/292-d0dfd1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
