web拍手 by FC2
毎度おなじみ、キャンミル母娘とお散歩




いまだに、ごあいさつの出来ないハピコリン。

キャンディの視線に ビビってる


042109.jpg





ビーグルだけど、ミニピン並みに 小さくて細い母娘。



母:キャンディ
042102.jpg



でも、運動神経は素晴らしく、

毎回、見てて惚れ惚れします



娘:ミルキー
042103.jpg





ボール投げすると、ピューーーンと走っていくキャンミル母娘。

その後を、トテトテトテとついて行くハピィ。



042104.jpg
キャンミルのしっぽが2頭仲良く並んでるの、わかる?



前回までは、キャンミルの後をついて歩くことも出来なくて、

私たちニンゲンの周りをウロウロしていたんだけど、

今回は、距離をとりながらも、ついて行ったハピィ。




でも、何度やっても、ボールに辿り着く前に

ニコニコしながら、先に1頭で戻って来てました。



042105のコピー
え~っ、ハピコちゃん、探してないやん!



今のハピにとっては これが精一杯で、

これで十分楽しいんだろうね♪

一緒に遊べたらいいのにな と 思うけど、

ハピコリンが楽しいなら これでもいっかぁ



042106.jpg

ボール探しのゴホウビをもらう2頭をみて、

(探してないのに)一緒にもらおうとするハピコ

(こうやって見ると、キャンミルの小ささがわかるかな)



そして、この後は、草をムシャムシャ。



042107.jpg



うっとりした顔で、ひたすらムシャムシャ。



042108.jpg


ハピコリン、走りに来たんだよ。

おやつを食べに来たんじゃないですけど!



この後、まだまだいっぱい遊んだのに、

カメラの充電が切れてしまいました


携帯も、カメラも、肝心な時に充電が切れるよねぇ




* 震災の 動物救援活動のことについて *


4月初旬に、「末端の(一番活動しているはずの)動物病院などに、
まだ全然義援金がまわってきていない。
“公平に分配するため”かもしれないけど。遅いよね。」という話を
獣医さんから聞いたのですが、やっと、緊急災害時動物救援本部で、
配分申請の受付を開始しています。
そして、義援金募集のポスターを配りはじめました。
お役所仕事的というか。。。松本さんや他のボランティア団体の活動に比べると
はるかに遅いですよね。
長期的な目で見ていかなきゃいけないからこれはこれでいいのかなぁ。
でも、やっぱり、遅いですよねぇ。

↑ ↑ ↑

先日、こんなことを書いたけど、私は、ボランティア活動をしているわけでもなく
パソコンの前に座っているだけなのに、何様だって感じですよね。
後で、読み直して、反省。。。
私の出来ないことをしてくれているみなさま、ありがとうございます。
 





政府認定 【緊急災害時動物救援本部】 のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/

↑ ↑ ↑
義援金のこと 支援物資のこと などが載っています。

H23/04/14現在、240,577,508円の義援金が集まっているそうです。

緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



 *


環境省あて署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

↑ ↑ ↑
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。


H23/04/14現在、94,070通が集まっているそうです。
一人ひとりの力が大きな力になっています! ありがとう!






松本秀樹の3度の飯より犬が好き
http://ameblo.jp/macha-daichi


Save The Pets~東日本大震災 Pets 救済プロジェクト~
http://ameblo.jp/savethepet/

日々状況は変わり、都度、更新されていますのでご確認をおねがいします。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

先日は遊びに来てくれてありがとう♪
そして今日もよろしく~^^
ハピィ草ムシャムシャ美味しそうに食べてたね(笑)
うちにも食べてる写真が沢山あるよ(笑)
キャンディ’ズママ│URL│04/23 08:08│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││04/23 10:58│編集
Re: タイトルなし
v-286キャンディ’ズママさま

いつもありがとうございまぁす(感謝!)

この翌々日、ぐったりして、
うんぴーが出なかったんだけど、
草食べすぎだったりして(^ー^;A



v-286鍵コメさま

自分が 色々と経験すると、人のコトが、
ちょっとはわかってあげられるような気がするから、
なるべく多くの経験をしたいと思うし、
なるべくそのチャンスを活かしたいと思うのです。

福岡に引っ越したのも、私は残念だけど、
ハピにとっては色んなチャンスが増えて良かったのかも(^-^)

キャンミル母娘は、赤ちゃんの時から知っている私でさえ、
久しぶりに会うと、びっくりするくらい ちぃちゃい のですよ!!!

ちぃちゃい体に似合わず、物凄くパワフルで、
毎回みとれてしまう私です(^ー^;A
あや姉│URL│04/24 02:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/287-f04811fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
