web拍手 by FC2
041701のコピー



白水大池公園へ行きました。



041702.jpg



寒暖の差が激しい今日この頃ですが、
この日は、最初からハピィの舌が出るほど暖かかったので。



041703.jpg



洋服は着せずに、スカーフだけ着けて。
(黒い毛のコたちは、暑くって大変そうでした。
そんな季節になったんですね。)



041704.jpg



満開の時期は過ぎたけど、
上も下もピンク色に染まっていて
歩いていてとても楽しい♪



041707.jpg
ハピィは、花よりニホヒです






風が吹いて、私達は 花吹雪に包まれました

夢のような世界に、バレリーナのように、
クルクルと回りたくなっちゃった!!


あまりの美しさに、私達を追い越した人も
振り返って ハピィに「きれいね!」って。



041708のコピー
よぉぉく見ると たっくさんの花びらが宙に舞っているのです



「これ、写真に撮ると良いわね!!」
と、言われたんだけど、私のカメラでは
この上下の写真が精一杯。

本っ当に綺麗だったのに、
うまく伝わらないのがものすごく残念です



041709.jpg
花吹雪の中、ウォーキングをする人たちの背中も楽しそう♪




おさんぽしているワンコちゃんもたくさんいました。


いつも、ワンコちゃんとあいさつする時は、
しゃがみこんでしまうハピィですが、
この日は、踏ん張ってご挨拶してました

041705.jpg
シッポや頭は下がってるけど、頑張ってるでしょ



後ろから追いかけるのは得意なんですけどね~。



041706のコピー





怖かったのは、ハピィがニャンコをみつけた時。

のんきに「あなたはだぁれ」と見つめながら。



041710.jpg
めっちゃ睨まれてますから!!


そして、更にもう1歩前へ ええっ!?


041711.jpg


いやいやいや、むりですって

私、慌ててリードを引いたんですけど、
危なかった!! 背中の毛が立ってるし!!

普段、ビビリでワンコには近づけないくせに、
どうして ワンコ以外の動物には 遠慮なし なんでしょう!?



でも、しっぽをゆらゆらと揺らしながら
楽しそうに歩くハピィを見るのが大好きです

この笑顔を見るためなら、
なんでもしてあげたくなっちゃいます


041713.jpg



楽しいおさんぽの後、車の中で眠るハピィ。

041714.jpg


しかし、この帰り道、狂犬病注射のために、
病院に連れて行かれて、チックンされたハピィでした。



成長していく植物に、日々、
季節の移り変わりを教えてもらっています。

つつじのつぼみも膨らみはじめていました。


041712.jpg





* 震災の 動物救援活動のことについて *
~ 確実に みなさまの輪が広がって、たくさんのご支援をいただいているようです。 本当にありがとうございます。~ 





政府認定 【緊急災害時動物救援本部】 のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/

↑ ↑ ↑
義援金のこと 支援物資のこと などが載っています。

H23/04/14現在、240,577,508円の義援金が集まっているそうです。

緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



 *


環境省あて署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

↑ ↑ ↑
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。


H23/04/14現在、94,070通が集まっているそうです。
一人ひとりの力が大きな力になっています! ありがとう!






松本秀樹の3度の飯より犬が好き
http://ameblo.jp/macha-daichi


Save The Pets~東日本大震災 Pets 救済プロジェクト~
http://ameblo.jp/savethepet/
↑ ↑ ↑
こちらでも、義援金や支援物資のおねがいをしていましたが、
4月11日現在、物資の受付は停止しています。


日々状況は変わり、都度、更新されていますのでご確認をおねがいします。

web拍手 by FC2
  
コメント

ハピちゃん大きいならはって~♪

ええとこやな~
桜~まい~ち~る~~~♪キレイ~
ハピちゃんチックン痛くて泣いてる(涙)
あっぴ│URL│04/18 14:01│編集
Re: タイトルなし
v-286あっぴさま

1年大阪に住んでいた中で、
(ほんのちょっとだったのに)あっぴさんとの会話が
一番「 The 大阪コトバ 」を聞けた!って印象が強かったんです。

今回の、「ならはって」も、「おお!!」と思いました。
もうちょっと、大阪の方言を覚えたかったなぁ・・・
全然大阪コトバを覚えられずに
九州に戻ってしまったのが、とても残念です(-_-#)
あや姉│URL│04/19 22:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/284-d316b2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
