web拍手 by FC2
お天気の良い週末(もう1週間前)に

一緒に 広い公園に行ったのは

妹のんのんと甥っ子そうちゃん。



041601.jpg



そうちゃんと、ハピィは

お互いに 怖いけど・ものすごく気になる存在。



041602.jpg
子どもの遊具ってカラフルでかわいいね



初めて会った時(大阪に住んでいた頃)は、

そうちゃんが遊んでいる時は ハピィはずっとサークルの中。

ハピィをフリーにしている時は そうちゃんはソファの上に避難。

と、ほとんど絡めずにいたけど。



041603.jpg



やっぱり お互い 気になるようで。



041604.jpg



ハピィはそうちゃんをずっと見てるし。



041605.jpg



2人で走ったりしているし。

(ただし、ちょっと 距離を置いている



041606.jpg



でも、確実に距離は縮まってきています





そうちゃんとのんのんが遊んでいる所に

なぁに?なぁに?と、顔をつっこんで オジャマしてたり。



041607.jpg041608.jpg041609.jpg041610.jpg



でも、そうちゃんも嫌がる様子ではなく楽しんでます♪



041611.jpg



のんのんによると、

そうちゃんは ワンコがものすごく苦手で

普段 ワンコは全く寄せ付けないんだそうです



041612.jpg



そうは、見えないでしょ!?



ちなみに、そうちゃんのおうちの ヌイグルミは

全てハピィという名がついてます





041613.jpg



この日もハピィは 走って走って



041614.jpg



このあと、ゲンさんの実家でみんなでご飯を食べました。



041616.jpg




そうちゃんが食べるフルーツを

うらやましそうに見つめるハピィと、

こういうところは 勝ちたい そうちゃんです。


041617.jpg
ハピ)そうちゃんばっかり食べてるの。 あや)もう、もらったでしょ。




そして、この後、

「 “ そうちゃんのハピィ ” にも、洋服を着せる!」と

ヌイグルミに 自分の洋服を着せたそうちゃん



041618.jpg
ヌイグルミの後ろにそうちゃんがいます



でも、そうちゃんはオトコノコ。

スカートがないから、ピンクのパンツです



041619.jpg
遊び疲れたハピィ と そうちゃんのハピィ が仲良くネンネ



ハピィに近づけてみても全く起きません。

可愛いなぁ。



041620.jpg



「帰るよ~!」と起こしてパシャリと 撮ると

迷惑そうな顔されてしまった



041621.jpg
そう画伯(下書きのんのん)の絵と。



突然起こされて カメラを向けられたハピィは

まだ半分夢の中みたい。



041622.jpg



ちょっとずつ でも確実に 近づく1人と1匹の距離。

そうちゃん、また遊んでね♪






* 震災の 動物救援活動のことについて *
~ 確実に みなさまの輪が広がって、たくさんのご支援をいただいているようです。 本当にありがとうございます。~ 





政府認定 【緊急災害時動物救援本部】 のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/

↑ ↑ ↑
義援金のこと 支援物資のこと などが載っています。

H23/04/14現在、240,577,508円の義援金が集まっているそうです。

緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



 *


環境省あて署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

↑ ↑ ↑
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。


H23/04/14現在、94,070通が集まっているそうです。
一人ひとりの力が大きな力になっています! ありがとう!






松本秀樹の3度の飯より犬が好き
http://ameblo.jp/macha-daichi


Save The Pets~東日本大震災 Pets 救済プロジェクト~
http://ameblo.jp/savethepet/
↑ ↑ ↑
こちらでも、義援金や支援物資のおねがいをしていましたが、
4月11日現在、物資の受付は停止しています。


日々状況は変わり、都度、更新されていますのでご確認をおねがいします。




web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/283-bba55583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
