web拍手 by FC2
041301.jpg



大学進学のために福岡に引っ越してから、
福岡に19年住んだ。
その後、大阪に 1年と2ヶ月 住んだ。
(計算しなくていいですよぉ!)



041302.jpg



福岡暦が長いくせに、
福岡のことを忘れていたり、
今まで気付かなかったことに気付いたり、
福岡に住み始めたばかりの頃を思い出したり。



041303.jpg



色んなとこに住んで、色んな経験が出来るって
その土地・土地の比較が出来て、面白いなぁ
最近、しみじみ思います。



041312.jpg







福岡に引っ越して(戻って)きた、最初の金曜日。

引越荷物の片付けに飽きた。
ゲンさんは飲み会(歓迎会?)。

夕方、「ちょっと天神(一番の繁華街)にでも行こう!」
と、ひとり、プラリとでかけた。



041305.jpg



岩田屋(地場最大手の百貨店)の前に着いて、
エエッ!と驚いた

何がって・・・

「人がいない!(超 少ない)」

(しつこいようですが)一番の繁華街 の
一番の百貨店 の 前、
しかも、金曜日の夕方 なのに、です!!!


041306.jpg



思わず、仕事中のゲンさんに

あや姉 「 ねぇ、私、今 岩田屋の前におるっちゃけど、
人がおらんよ!? こんなにガラガラでいいとかいな!?
福岡ってこんな感じ!?」
(これは震災よりずっと前の話です)

ゲン 「 そう。歩きやすいやろ


びっくりした~!!!!!んです!!!!!



041307.jpg



妹のんのんが、大阪に遊びに来て、
難波を歩きながら(人の多さに驚いて)
「(博多)どんたくみたい!!」
と、言ってたけど。

あの時、「大げさやね!」と笑ってたけど。
今は、のんのんが発した言葉が実感だったとわかります



041308.jpg



私は、元々(イナカ育ちだから)都会大好きで
人ごみの中も気にしない、というか、
そういうトコの方が好きだから、
全く違和感なく大阪の人の多さに馴染んでいたけど。

「やっぱり、大阪って都会なんだなぁ。
ゲンさんが、通勤時間帯の梅田は、人が多すぎてイヤだ。
と、言ってた意味も、わかったよ。
福岡は、大阪にくらべるとものすごいイナカなんだね。。。」

と、今更ながら、思ったのでした



041309.jpg



福岡と大阪の違いが 色々みえて、
それが面白くって、書きたいことがたくさんあります!



041310.jpg



ちょっとずつ、ご紹介する予定なのでお楽しみに



041311.jpg





* 震災の 動物救援活動のことについて *
~みなさま、たくさんのご支援、ありがとうございます。 よろしければ、下記HPをご一読ください~ 





政府認定 【緊急災害時動物救援本部】 のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/

↑ ↑ ↑
義援金のこと 支援物資のこと などが載っています。

H23/04/07現在、195,034,019円の義援金が集まっているそうです。


 *


環境省あて署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

↑ ↑ ↑
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。


H23/04/08現在、57,878通が集まっているそうです。
近頃、TVでも仮設住宅のペット同伴について、頻繁に取り上げられていますね。
どうか、署名が効果をあらわしますように!!!






Save The Pets~東日本大震災 Pets 救済プロジェクト~
http://ameblo.jp/savethepet/
↑ ↑ ↑
こちらでも、義援金や支援物資のおねがいをしていましたが、
4月11日現在、物資の受付は停止しています。


日々状況は変わり、都度、更新されていますのでご確認をおねがいします。


web拍手 by FC2
  
コメント

おひさです。
ハピちゃん、ますます大人になって赤が良く似合うぅ。
走る姿が、お耳が風になびいてセクシー!
ぬくぬく│URL│04/16 22:45│編集
Re: タイトルなし
v-286ぬくぬくさま

ごぶさたしてごめんね(^ー^;A
ハピィも、もうすぐハタチです!
そろそろハピィと遊んでもらわなきゃね♪
あや姉│URL│04/17 20:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/282-20f88105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
