web拍手 by FC2
東北地方太平洋沖地震の 動物救援活動 をする
政府認定【緊急災害時動物救援本部】のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/


義援金のことや、支援物資のことなどが載っています。

「支援物資の募集は一時中断」(3月28日夜時点)されています。

HPは随時更新されていますので、確認してくださいね。


政府認定【緊急災害時動物救援本部】の事務局
(財)日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/



*:*:*:*:*: *:*:*:*:*: *:*:*:*:*:



新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



●締切は4月31日
(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、
署名自体が無効になってしまいます)


署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。


NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html





 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○




032801.jpg
春のめぐみサラダバー



みずほ信託銀行へ、動物救援の義援金の振込みに行った時のこと。

ATMで、「振込み」をボタンを押したけど
現金からの振込みが出来なくて。



032802.jpg



案内係のおじさん 「何かお困りですか?」

あや姉 「ATMからの現金振込みは出来ないんですか?」


案内係さん 「すみません、窓口からでもよろしゅうございますか?」

あや姉 「はい」


案内係さん 「支店はどちらでしょうか?」

あや姉 「ええと・・・」


案内係さん 「・・・しぶや?」

あや姉 「ええと・・・ (メモを見て) はい。 渋谷支店です。」


案内係さん 「・・・どうぶつ?」

あや姉 「あ、動物救援の義援金です!」


案内係さん 「(用紙を渡してくれながら)では、こちらで間違いないです。」(笑顔)

あや姉 「ありがとうございます!」


こんなやりとりがありました



032803.jpg



これって、他にも沢山の義援金の振込みがあるからですよね

すっごくうれしくなりました


支援物資も集まりすぎて、一時中断ということだし。

私も、明日トイレシーツと毛布とタオルと首輪を送ろうと、
毛布を洗濯し直していたんだけど、とりあえず一時停止です。




032804.jpg



送れば終わりってわけじゃないし、
その先がまだ色々大変だということはわかっているけど。


「みんなが、今 出来ることをしてくれてるんだなぁ。」
「もし、私とゲンさんに何かあっても、ハピィも大丈夫だなぁ。」
と、ちょっとホッとしたのでした。。。



032805.jpg
ずっとこの顔を見ていたいよ!


ハピィを見習って 気負い過ぎず でも今を精一杯 過ごしていかなくっちゃ。

web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/271-a89a55d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
