web拍手 by FC2
東北地方太平洋沖地震の 動物救援活動 をする
政府認定【緊急災害時動物救援本部】のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/


義援金のことや、支援物資のことなどが載っていて
随時更新されています。

ぜひ見て、活用・ご協力をお願いします。


政府認定【緊急災害時動物救援本部】の事務局
(財)日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/



*:*:*:*:*: *:*:*:*:*: *:*:*:*:*:



TV TOKYO の「ペット大集合!ポチたま」で
ラブラドールレトリバーと旅をする松本秀樹さんが主催するNDSでは、
新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



●締切は4月31日
(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、
署名自体が無効になってしまいます)


署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。


NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html





 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○




冬に戻ったような寒さが続いていますが

もう3月後半。


032704.jpg



おさんぽ中に見かける植物たちが

ただひたすら上を向いて

春へ春へと 歩みを進めています。



032705.jpg



そして、私の花粉症もまっさかり



032701.jpg
赤い椿が似合わない季節になってきましたね






先月、福岡に引っ越して、最初に思ったこと。

「飛行機が近い。 そして飛行機がうるさい。」



032702.jpg






福岡空港は、福岡市中心部から、とっても近いんです。

福岡一番の繁華街「天神」から、
地下鉄に乗って、5駅目・11分、
「博多駅」からだと、
2駅目・5分で空港に到着するんです。



032703.jpg



超便利♪♪♪・・・なんですが。

あまりにも近すぎるから、
博多駅も天神も建物の高さが規制されていて
(飛行機の離発着のため)
他の大都市のような、高層ビルが建てられません。


だから いつまでも福岡は
なんとなく都会のような、田舎のような、、、
という感じなんですね

・・・以上、雑学でした




032706.jpg



そんな、飛行機の爆音の下、今日もハピィはボールにムチュー



032707.jpg


ハピィって、ギズモみたい。

水かけて増えたらいいのにな。
シャンプーするたびに増えるの

ただし、深夜0時を過ぎて食べ物を与えると。。。

web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/270-7c7e508d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
