web拍手 by FC2
TV TOKYO の「ペット大集合!ポチたま」で
ラブラドールレトリバーと旅をする松本秀樹さんが主催するNDSでは、
新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



●締切は4月31日
(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、
署名自体が無効になってしまいます)


署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。


NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○




今週、大分の実家に行ってきました。


032511.jpg
河川敷でボール投げ








032523.jpg


桜のつぼみも膨らむ春の河川敷を、朝晩おさんぽ。


032514.jpg


いつもにも増して必死なカオしているわけは・・・


032513.jpg


姪っ子コンちゃんと、ボールの取り合いっこしてるから


032512.jpg


コドモがニガテなハピィと、
ハピィを抱っこしたくて仕方ないコンちゃん。


032520.jpg


UFOキャッチャーみたいにハピィを吊り上げようと
両手を広げて、大声で追い掛けるから、
コンちゃんのことが怖くて仕方ないハピィですが。


032515.jpg


川にボールが落ちてしまって。


032516.jpg


ないて追いかけるハピィを見たコンちゃんが。


032517.jpg


家まで走って帰って、網を持って来てくれました


032518.jpg


このことがきっかけで(?)少しずつ縮まるふたりの距離。


032519.jpg


3日目には、コンちゃんのヒザの上でオヒルネしたハピィです


032510.jpg




有効期限の迫ったチケットがあるからと、
コンちゃんと 遊園地にも行きました。
(ハピはお留守番)


観覧車から見た木製コースター“ジュピター”。

手前のパラソルは、なんと 足ブラ観覧車です!!


032521.jpg


乗ってみたかったけど、この日は雪が降ってて
めっちゃ寒かったのであきらめました


その頃ハピィは・・・


032522.jpg
生まれて初めてのホットカーペットの上で伸びきっております



今の、福岡の家は、
福岡の中心部にも近く、交通の便も良いので、
私達ニンゲンにとっては良い環境なんだけど。


032524.jpg


ハピィのことを考えると、
こういう自然に近い所がいいなぁ、
といつも思います。


032525.jpg


たくさんボール投げが出来て良かったね


032526.jpg

web拍手 by FC2
  
コメント

ハピィちゃん可愛すぎる!!!
コンちゃんとおばあちゃまと並んで、
小首傾げてるのなんてたまりませんね!
そして、コンちゃんとのストーリーに、
なんだかウルッときてしまったのでした。

あや姉さん、アングルが更に更にステキになってませんか!?
大きなカメラを手にしたあとが楽しみ過ぎますね♪
めぇ│URL│03/26 10:21│編集
Re: タイトルなし
v-286めぇさま

コンちゃんが超フライングで ボールを取ってしまうし、
大声で「ハピィまってぇ!!」と 追い掛け回すから、
眉間にシワを寄せながら逃げ回るハピィだったんですけどね 笑

写真のコト めぇさんにそんな風に言われると、
からだがクネクネしちゃいます♪
あや姉│URL│03/27 11:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/269-9007f074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
