web拍手 by FC2
まだまだ、復興どころか、余震や寒さに耐え、
救助の手を待っていらっしゃる方々がいるというのに、
ブログの更新(しかもノンキな記事)なんて、、、
とも思いましたが、
私たちが出来ることを精一杯やりながら
前へ進んでいくことも大事なのではと考え
ブログを更新していこうと思いました。

イヤな気持ちになっていたらごめんなさい。



 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○




前記事のつづきです。


【大阪→福岡へ引越 直前(1ヶ月前)のことを書いたものです】



前記事でも書きましたが、
鶴見緑地はとっても広く緑の多い公園で
そのため、ワンコ連れが非常に多く、
しかもノーリード率(しかもデカワンコも)高し!!

ハっちゃんは、イっくん以外のワンコが苦手で
お散歩も(他のコがいる場は)あまり好きじゃないようだけど、
こんなシーンも見られました。


031120.jpg
なんか、青春してるなぁって思った1枚です


この時、ハっちゃんが咥えているのはフリスビーコさん。


031121.jpg


フリスビーが大好きすぎて、
落ちたスビコさんを ホリホリ!ホリホリ!しながら
クンクンなく声がカワユくって (^-^)

引っ張ってあげると、必死の形相!


031122.jpg
足が地面から離れちゃってるよ!


ハピィは、いつものごとくボール投げしか興味ナシ。


031123.jpg
いつもこうやって投げてくれるまで見つめています




ベンチ代わりの丸太のせいで(?)

広い広場(なんか言葉がヘン?)なのに、
なぜか、はしっこにだんだん集まって。


031128.jpg


なぁに? 何があるの?
私も仲間に入ってクンクンしたかったよ!!


031125.jpg
ハピィ & イイヲ


みんな気になるようですね。


031126.jpg
イイヲ & ハピィ & ハクビ & アルフレッド


でも、チャビくんは、なぜかひとりで平均台ごっこ!?
丸太の上を行ったり来たり

パパに褒められて嬉しかったのかな?


031127.jpg



ワンコ大好きイっくんは、


031129.jpg


おっきいコの方がテンションがあがるみたい


031130.jpg


その様子を遠くから眺めるワンコニガテなこの方たちは。。。


031131.jpg
ハクビ & ハピィ



いっぱいしゃべって いっぱい遊んで
(しぃさん、ハピにボール投げしていただいてありがとうございます)
嬉しくって 楽しくって、
帰るのがもったいなかったんだけど
またね、の時間になって。


めぇさん、しぃさん、はるばるありがとうございました
おまけに、ステキなプレゼントまで!
オヨフク大活躍しております☆
オヤツは、もったいないからまだあげてませんが f ^_^;
そして、オサシンもありがとうございます☆☆
使わせていただいちゃいました。


kummyちゃんとだんなくんもありがとう。
ナイスタイミングだったね!
だんなくんは、褒め上手と見ました!
プレゼントもありがとう。
大事に使わせていただきます。


ハピィたちワンコのおかげで素敵なお友達ができました。


そして、この日が 大阪生活で最後の ワン友とのおやくそくでした。

あぁ、本当に引越なんだな、と
改めて実感した日となりました。


031132.jpg
かわいいハピィが さらに可愛くみえるこの1枚 可愛く撮って下さってありがとう!


いつもありがとうハピィ。
ハピのことは、絶対ぜったい私とゲンさんが守るからね!




 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○ 。.。o○




たった1年しか住めなかった大阪だけど、
その1年の間で、感じたこと。

関西のひとたちは、阪神大震災という経験を
今でも、全く忘れずにいる。

それだけでなく、関西の人たちは、
自分たちが震災から力強く復興していったことに
強い誇りを持っている。
(もちろん、支援の手に対しての深い感謝も忘れていない)


福岡の震災にあった私たちもそう。


人間は自然をコントロールすることは出来ないけど。
人間はお互いを思いやることは出来る。
経験者が体験を活かすことも出来る。

みんなが、少しずつ、出来ることを続けて
大きな輪にしていきましょう。



§§§ §§§ §§§ §§§ §§§ §§§



私が今出来る数少ないことの1つである義援金。
被災者の方たちへのものは、もちろんですが、
それとは別に、いつも私達と共にいる
大事な家族(ワンコたち)への義援金を
募っている団体を探して見つけました。

怪しげなものじゃなく、わりと大きな団体です。
組合に加盟している店舗にも募金箱があったりするようです。

もし、こういう団体を探している方がいたら、
と思ったので、一応リンクを貼っておきます。


中央ケネル事業協同組合連合会


私達と共に生きている生き物全てに
支援の輪が届きますように。



( 追 記 )
↑ ↑ ↑ 
上の団体は、怪しげな団体ではないのですが
もっと直接寄付出来る団体があるようなので、
もう一度調べ直してみようと思います。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

あや姉さんのおかげで、めぇさんファミリーに会えたし
ホント楽し過ぎてあっとゆうまに時間が過ぎちゃいました!
ありがとうです!!!
イッくんもハッちゃんもめちゃ可愛かったなぁ~☆
いつもながら、あや姉さんのオサシンは
楽しくてオモシロくてスキです~^^
めぇさんが撮ってくださった、ハピちゃん&チャビの
オサシンを見る度に、微笑ましくて嬉しくなります♪
チャビがあんな表情をしてたなんて知らなくて・・・
見たことなくって、ハピちゃんだけに見せるLoveなカオだなと。
それにしても、ハピちゃんのモフはムニュニューッ
としたくなる可愛さだわっ!!

動物達への義援金。
安心のできる団体を探していたのですが、
しつけ方教室の先生が一緒にしませんかと
募ってらしたので預けてお願いしました。
小さなことでも出来ること続けます。
kummy│URL│03/22 01:50│編集

kummyさま

あれからもう1ヶ月ですね。
なんだか、ついこの前のような遠い昔のような…

チャビくんとハピの表情、ホンットにイイよね
kummyちゃんのおカメラちゃんで、
新しいチャビくんの表情を見られること、
楽しみにしていますよん
あや姉│URL│03/23 00:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/266-41c644b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
