web拍手 by FC2
「今まで当たり前と思っていたことは

当たり前じゃなく 本当に幸せなことだった」

と 泣きながら話した 小学生の女の子。

こんな子どもに、こんな言葉を言わせてしまう自然の恐怖。


文明の利器に見えて、実は、人間の手に負えないモノの恐怖。


自分に何か出来ることはないかと考え 行動をする。


そんな みんなの環が

哀しむ人たちの 恐怖を感じている人たちの

支えにほんの少しでもなれますように。






 。.。o○  震災直前に書いた記事です 不謹慎な表現があったらごめんなさい  。.。o○





【大阪→福岡へ引越 直前(1ヶ月前)のことを書いたものです】


私が、「ワンコを迎えたい」と
ゲンさんに訴えはじめたのが、
かれこれ、10数年前。

そして、やっとハピィを
迎えることが出来たのが去年のこと。


最初は、犬種をキャバリアと
決めていた訳ではなかったので、
色んな方のblogを見させてもらっていました。

で、キャバリアがいいな。と思い始めてから
(5年ほど?)好きでずっと見ていたblogがあって。

そんな、私が一方的に長い間知っている
めぇさんファミリーとお会いすることが出来ました。


鶴見緑地公園にて



遠くからでもわかる!!
イっくん、ハっちゃんだ!!



031101.jpg
イイヲくん



031102.jpg
ハクビくん



日々早々と。の、イっくん、ハっちゃん、
めぇさん、しぃさんのほんわかファミリーさんです。


イっくん・ハっちゃんの パワー発散のために、
早めに着いて、遊ばせていたということだったのですが、
きっと後で、ハピィのムゲンパワーに驚かれたことでしょう・・・



そして、おなじみ、アルとチャビとわたしと。
アルくん、チャビくん、kummyちゃんとも合流。
(だんなくんも途中参加してくれました)



031103.jpg
アルフレッドくん



031109.jpg
チャビくん と、ハピィ めぇさん、オサシン使わせていただきました!


この、チャビくんとハピの写真を見るたびに
お似合いのふたり(2頭)だなぁ。。。としみじみ思うのです。


ハピとチャビくんのloveloveぶりを私から聞いて
多少(おおいに?)ヤキモチをやいていたゲンさんですが、
この数日後、チャビくんとハピィの仲睦まじい様子を
実際に見たり、この写真を見たりして
「俺の転勤のせいで、離れ離れにさせてしまうのがかわいそうだ」
と、つぶやくのでした。。。
(その話はまた後日・・・)



それと、いつもきちんと見ているつもりなのに、
めぇさんに撮っていただいた写真を見ると、
新しい発見もありました。

「ハピィってこの時、こんな表情してたんだ!」とか、
(チャビくんと一緒の時の表情が本当にイイんです)
「気付いてはいたけど、、、やっぱりハピィの顔って、横から見ると、
鼻よりも、鼻の下のモフモフの方が ぷっくり飛び出てるから
ブタッパナに見えるんだ!(笑)」とか


  ↓↓↓ ほらね! モフがプクっ!

031110.jpg
左:ハピィ  右:ハっちゃん








まずは、みんなで、コンチワンとご挨拶。


031105.jpg
左から シッポダウンのハっちゃん フレンドリーご挨拶のイっくん&アルくん
しゃがみこむハピィ それでもクンクンするチャビくん
 



ここで、ツウな方は、お気づきでしょうが
お洋服(とアルチャビくんのハーネス)は全て gramさん のもの

今回、このメンバーで会えるようになったのも、
gramさんがあったからこそ!(感謝!)

そして、この時のハピの着ているお洋服は、
kummyちゃんに、「チャビくんとオソロだよ」と、
引越記念(って言わない・・・か・・・な?)に頂いたもの。
とても似合って、可愛いハピィがマスマス可愛い☆



ちょっとブラブラしてから、ごはんを食べにカフェへ。



ここで、イっくんの、「スヌードの魔法」の話になり、
スヌードをつけて見せてくれました。


スヌードの魔法とは、、、

イキイキ元気なイっくんが、
スヌードを着けると途端に行動が止まって
寝てしまうというもの。


031106.jpg


あら!フシギ!!

まるで、ゼンマイ巻人形のゼンマイが
戻りきる直前のように

・・・動きがスローになり・・・

・・・ピタリと止まり・・・

・・・首からうなだれ・・・

・・・目がシバシバしてきました・・・



なんだかかわいそうになってきて、外してもらいましたが
放っといたら、そのまま寝ちゃいそうでした。


031108.jpg
スヌードの魔法にかけられたiio氏(3歳)


この前、お散歩で会ったコも、
お洋服を着せると寝てしまうとのことでした。

なんでだかわかんないけど、カワユイ魔法ですよね♪


031107.jpg


この後、もう一度公園へ移動。


031111.jpg
この時の並びや顔の向きにも、それぞれの個性が出てる気がします



031112.jpg
ハピィの頭の上から、こんちワン♪


この公園は、ワンコがとっても多いので、
ワンコ好きにも、ワンコ嫌いにもたまりません♪

(最初のうちは、元イヌ嫌い・ゲンさんも、
この公園をイヤがっていたんですよ)


031114.jpg
お目めつぶって、見えてないことにしている(?)ハっちゃんです



031113.jpg
イっくん、前からも後ろからもクンクンされてるよっ!



たくさんのワンコと絡み合いながら、
オサンポはつづくのです・・・

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/264-7ba58c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
