web拍手 by FC2
7月上旬、突然香港へGO!

香港7


なぜ、香港かというと、
夫が突然連休がとれて、
日本脱出しようってことになったけど、
私達のパスポートの残期限が半年弱。

ほとんどの国が、「パスポートの期限が最低半年以上」
なんですよ。。。
それで、選べたのが、

「韓国」 「中国」 「台湾」 「香港」

JTBでフライトとホテルだけのパックをとりました。




もう出発まで1週間をきってたから、
とりあえずフライトを抑えて、ホテルは回答待ち。
シェラトンのデラックスハーバービューをリクエストしました。

追加の料金を払ってとった部屋だったけど、うーん、普通?って感じ。
(香港自体が狭い土地に密集してるから?)
狭いなりに鏡をうまく使って広くみせている部屋でした。

  去年泊まった横浜の「横浜ロイヤルパークホテル」が
  ロケーションも良くて、広くてきれいだったから、
  そんな感じかなぁと思ってたけどちょっと違った。



でも、とれて良かった!
香港で出会った日本人の家族はシェラトンをリクエストしてたけど、
とれなかったそうです。

私にとっては二度目の香港。
13年くらい前、一人旅をしたんです。
まだ、イギリス領でした。

当時、大通りはキレイで都会的だけど、
一歩横道に入ると、雑多で人間クサイ。
ゴミゴミして、パワーに溢れて、でもどこかスマート。

そんなイメージだったけど、
今回は、ちょっと違った。

どこがどう違うのかって聞かれてもよくわからないんだけど、
あぁ、中国の一部になったんだなぁ、って感じ。



     ブルース・リー
     香港2
     この像の前で同じポーズをとって写真に写ろうとしてたんだけど、
     うちのカメラは壊れ気味で、撮れてなかった!!
     青い眼で金髪の人たちに笑われながらポーズしてたのに!もうっ
ブー


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/26-84876169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
