web拍手 by FC2
日にちが前後しておりますが、
成人の日の3連休。
みなさま何をして過ごしましたか?

うちの最寄駅付近に、夕方、新成人らしき集団が集まってた。
どうやら同窓会らしい。
「変わってないなぁ~!!」って楽しそう

それがね、10数年経つと変わってくるんですよ・・・


CIMG0979.jpg
明石海峡大橋


数年後には、2度目の成人式を迎える私たち
青空の下、淡路島へ。


CIMG0983.jpg
poohさんっ!?


明石海峡大橋を渡ると見えてきた淡路SAの観覧車。
この観覧車の下にドッグランがありました。


CIMG0985.jpg
ドッグランから望む明石海峡大橋 夜のライトアップもキレイでしたヨ


ここでも、いつものごとくしかめっ面で
オチリないないして、しゃがみこむハピィ嬢


CIMG0986のコピー





天気が良いからと、淡路島に来てみたのは良いものの、
無計画だったから、とりあえず、南へ向かい、
「ワンコOKな和食屋・K崎さん」でお昼ごはん。

ハピと暮らすようになってから、
どんなに無計画なお出かけでも、
ワンコOKな場所だけは、出かける前に必ずチェックしてるのです


カウンタと、座敷と、テーブル席があって、
犬連れは、一番奥のテーブル席ならOKという情報。
淡路島だから、オイチー魚介が食べられるんじゃないかと期待


これ2人分あわせて、いくらだったと思います?

おさしみ定食   &   煮魚定食
CIMG0996.jpg CIMG0997.jpg
内容・味・ボリュームとも、・・・


ちなみに、こちらは帰りのSAのファミレスでの定食。

たこ飯・うどん・天婦羅定食   &   阿波尾鶏の親子丼・うどん付き
CIMG1073.jpg CIMG1074.jpg
ローカル色たっぷり ボリュームたっぷり 笑顔0円


先ほどのお値段ですが、ランチの方の、K崎さん、
なんと、2人でほぼ4000円 えっ!アレで!?

夜のファミレスは、2人で2000円強


ちなみに、K崎さんの接客の方、私たちには笑顔一切ナシ。
いらっしゃいませ、以外の挨拶もなし。
接客が終わると、厨房にいる娘ちゃんと笑顔でペラペラ会話。

ワンコ連れOKだけど、ドッグカフェじゃなく、
淡路島っぽいものが食べられる店がないかなぁ?と、
探してた店だから、テラス席じゃない普通の席で、
和食が食べられるなら仕方ないと思えばいいのかしら。

もう1軒リサーチしてたすし屋さんの方が断然良さそう。ちぇ~っ!



ワンコ welcome! って感じじゃないから、
ハピは私の横で、キャリーバッグの中にいてもらいました。

でも会計の時に聞いたら、店内を歩かせても良かったんだそう。

それならおNEWのカフェマット使いたかったなぁ
先に確認すれば良かった・・・
でも、聞ける雰囲気じゃなかったんだけど・・・



CIMG0995.jpg
しかめっ面で周りを偵察中


普段、私たちのご飯中に、絶対食べ物をあげないから、
こういう時にオリコウサンで待てるんです。
ハピちゃんステキ


車に戻ってハピのごはんタイムの後、
淡路島南端へ向かいました。

四国徳島へとつながる橋の下は、鳴門海峡
うずしおが見られま~す。


CIMG1016.jpg
ハピちゃん、グルグルが見える?


ハピィを浜辺で走らせてあげよう♪と、海へ。


CIMG1022.jpg


淡路島をドライブンブン


CIMG1037.jpg


あっという間に夕方になり sunset time 。

たまたま通りかかった、慶野松原へ。


CIMG1049.jpgCIMG1059.jpgCIMG1067.jpgCIMG1056.jpg


ここ、超オススメです

海が広い! 空が広い! 空気がきれい! 水もきれい!

たっぷりボール投げが出来ました


CIMG1062.jpg


ハピィももうすぐ成人式だね。

早いなぁ・・・

健やかに 伸びやかに でも ゆっくり 育ってね

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││01/14 16:44│編集

おさしみ&煮魚定食。。。
ヒドイですねぇ(*`□´*)
SAのファミレスのと比べると一目瞭然っ!!
お店の雰囲気が味とかにでるんですねー。
そんな中でもハピちゃんはオリコウさんだよぉ。
それにしても、お洋服ステキです~!
ハピちゃん似合ってるぅー(*´▽`*)
カワユイお嬢さんっ♪
kummy│URL│01/14 23:06│編集

フィズも香川や高知へ行くときは、この観覧車の下でお散歩しますよ。ただ島に降りた事がなくSAで食事をすませちゃうから・・・
地元の人じゃないこと、一目でわかるのにね
お客様を大事にしないお店はそれなりに口コミで広がりますよね~~~。

ハピィちゃん・・・海のぐるぐる見えた?

我が家も二女の成人式すみましたぁ・・ホッ。
フィズママ│URL│01/15 21:46│編集
Re:
v-286鍵コメさま

コメント本当に嬉しいですっ♪♪♪
ありがとうございます!!!



v-286 kummy さま

カワユイお嬢さんですか!?
嬉しいなっv-343
でも、いつも困り顔だし、愛想はないし、
男のコにしか見えないハピィです(^ー^;A



v-286 フィズママ さま

フィズくんは、色んな所に出掛けているんですね~。
私もハピィをもっと色んな場に慣れさせたいんです!
私が出掛けたがりだから・・・(^-^)

お嬢さん、成人式だったんですね。
おめでとうございます!!!
私は、ハピ育てに四苦八苦してるのに(笑)
ニンゲンのコを育て上げたフィズママさん、
尊敬しますぅv-343
あや姉│URL│01/17 13:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/226-2533eef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
