web拍手 by FC2
みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

うちは毎年、クリスマスなんて、
小惑星イトカワより遠い星の話のように
関係なく過ごしています。


CIMG0577.jpg
ハピにも関係なぁ~い


・・・が、結婚12年。

初めて、クリスマスらしい(!?)クリスマスを過ごしました

(結婚12年の方に反応してませんか?
そんな気がしているのですが・・・


CIMG0580.jpg
このポーズでそのまま寝ます


24日。 クリスマスイブ。

何のイベントの予定もないけど、
シャンパンくらい買おうかな?
(チキンやケーキじゃないんです。うちは。
シャンパンなんです
と、思っていたけど、

まだ見に行っていない
「OSAKA光のルネサンス」
が25日までだから見に行っとかなきゃ!

ついでに、御堂筋イルミネーション
(こちらは1月16日までらしいです)
も見に行こう!

と、急遽仕事帰りのゲンさんと待ち合わせて
イルミネーションを見に行ったのです。


CIMG0582.jpg
ハピはお留守番してました







小雪が舞ってもおかしくないんじゃないか
ってほど寒かったこの日。

「寒いぃぃっ 寒いけどキレイね
と、ホットワインをのみのみ、中之島公園をブラブラ。


SBSH0390.jpg


食べ物屋台がたくさん出てたけど、
縁日のテキヤより
ずっとハイグレードなものがたくさん

実店舗があるトコが、出してるんだろうって雰囲気の
洋食屋台やエスニック料理。

タンドリーチキンとフレンチドッグを
食べたけど、美味しかった

( 家に帰ってイベントパンフを見たら
・・・行く前に見ろって感じ?・・・
「フランスの公的機関が自信を持ってオススメする
フランス直送の品がお得に購入できる。とか、
フレンチレストランの期間限定メニューも登場。
などと 書かれていました )


SBSH0395.jpg


ハート型のイルミがあちらこちらにあって、
そのハートの中で写真を撮ろうとするカップルの行列も。

そんなワカモノたちを「初々しいねぇ」
と、まるでヒトゴトのように眺める私たち


でも、よく見ると、そのハートの横に何やら機械が。

ナント!お金(募金?)を入れると30秒間だけ
そのハートのイルミが点灯する仕組み


CIMG0590.jpg


かわいいディスプレイもたくさん


SBSH0383.jpg SBSH0384.jpg


と思ったら、値札付き


CIMG5981コピ


やるねぇ

web拍手 by FC2
  
コメント

結婚12年目!!確かに反応してしまったワタシです☆
クリスマスイルミ、めちゃキレイ~~
二人でデートしてる仲良しのあや姉とゲンさん素敵☆
若者にはない安定感がある(笑)(^_-)-☆
wak1003│URL│12/26 20:17│編集

イルミネーションきれいだな~☆
ハイグレードな屋台が食いしんぼーは
ちょっと気になりますぅ~(´∀`)
募金?に値札付き、さすが大阪ですなぁ(笑)
寒い日だったけど素敵なクリスマスですね~♪♪
kummy│URL│12/26 21:33│編集
Re: タイトルなし
v-286 バロナイママ さま

正確にいうと、13年目。
(・・・と思う・・・)
安定感っていい表現(笑)♪



v-286 kummy さま

ゲンさんがお祭りの屋台が大好きなんです。
ルミナリエの時は、B1グランプリ優勝したという
「シロコロホルモン」とか「甲府鳥もつ煮」とやらを
食べてました(^ー^)
(こっちはオイシクなかったケドねv-389
あや姉│URL│12/26 23:39│編集

本格屋台、いいねぇ♪
花より団子な私ですが、じつはイルミネーション、カップルに混じってお一人様で見て参りました!泊まったホテルの前がちょうどイルミネーションの会場でして、ついでを装い、イチャイチャカップルを横目に脇目もふらず・・・・早足でっていうのがちょっと度胸が足りなかったかなぁ(;_;)
たれ│URL│12/27 19:18│編集
Re: タイトルなし
v-286 たれ さま

いやいや、早足上等!
女1人で堂々とクリスマスイルミネーションを
見て周れるような度胸がついた時には・・・v-391
あや姉│URL│12/28 00:42│編集

そーそー。
「最近の若いもんはねぇ…」とか言いながら、自分は、しれ~っと列に割り込みするようになると…(笑)
たれ様、まだまだお若い!
る│URL│12/28 10:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/218-eeb54788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
