web拍手 by FC2
この前の日曜日に、
私たちは、天橋立へ行って来ました

大阪からは、神戸を過ぎるあたりまで西へ向かい
そこから日本海側へ北上するルート。

天橋立は京都府なのに、兵庫を通って行くっていうのが
九州出身者には不思議な感じ。
(京都は大阪よりも東にあるイメージだったから)

っていうか・・・兵庫と京都って広~いですよね~。
そして、大阪って狭い
そりゃ、駐車場代も高くなるわけだ


CIMG0493.jpg
海のニオイがするね


出発する時は「良い天気でよかったね~」と言っていたけど、
北上を始めていくつものトンネルをくぐり、
トンネルを出るたびにどんどん霧(雲?)だらけになって。

途中休憩した西紀SA(ここにはドッグランあり)では、
今にも雪が降りそうな感じで、吐く息も真っ白
超寒かったぁ


CIMG0453のコピー
ハピも寒そうね


「日本海側をナメてたね。。。
チェーン持って来なかったけど、帰りヤバイよね?
天橋立も(丘の上から見下ろすので)見えないかもね。」

と、ちょっとブルーになりながら向かったのです。





だけど、最後のトンネルを抜けると
ピッカピカの太陽がコンニチハ


CIMG0470.jpg


天気が良過ぎて、またまたうちのカメラじゃ
ヒコニャンに会った時のように
白っぽくなって色が出ない・・・


CIMG0463.jpg
可愛いキャバちゃん(13歳)に会ったよ。こんな写真でごめんなさい


と、思ってカメラの設定を色々やってみたら
色が出た~~~

わかってみれば、「そんなことくらい早くわかろうよ~」っていうような
超単純な設定ミスでした。カメラのせいにしてゴメンナサイ





雲ひとつない真っ青な空。 白い砂浜。 きれいな海


CIMG0481.jpgCIMG0488.jpgCIMG0491.jpgCIMG0479.jpg

ハピィは生まれて初めて砂浜の上を走りました

楽しいねぇ♪テンションあがるね



上からの景色を眺めるために向かったのは、
「天橋立ビューランド」

リフトかモノレールに乗らなくっちゃいけなくって、
料金は同じなんだけど犬連れはリフトのみOKだから、
私たちはリフトへ。

高所恐怖症のゲンさんは、バーにしっかり掴まっています

101219_125215のコピー CIMG0499のコピー
左の写真のモノレールは別に撮った写真からコピペしてます。バレバレ?


リフトに乗ることは下調べでわかっていたので
スリングを持って行っていたけど大正解!

ハピは、ゲンさんが離れているのが気になって、
クンクンヒャンヒャン言いながら、
後ろからくるゲンさんを身を乗り出していました。

子どもを抱っこしてリフトに乗っている人もいたけど、
落っことしそうで怖い



展望台に着いたら、お決まりの股のぞき

CIMG0513.jpg CIMG0514.jpg
スリングに入ったままのハピは、私の頭の横で迷惑そうな顔をしてます


見える景色は・・・

CIMG0511.jpg
こうじゃなくって




こうですね。
CIMG0510.jpg

どうですか?天に橋がかかっているように見えるかな?

写真ではイマイチ伝わらないけど、
実際に逆さに見ると、
同じ景色がすごーく違って見えるから不思議。



この後、ハピを迎える前だったら必ず向かってた
ワイナリーとか酒蔵とかをパスして、
(私がパスするって、以前だったら考えられない!!)
海へ釣りに。

せっかく日本海側に来たんだから、イカ釣りしなくっちゃ。

私とハピは、車で寝よう。と思っていたけど、
つり始めてすぐにゲンさんが

「釣れたど~!!」

CIMG0519のコピー

超うれしそうな顔

101219_153543.jpg

結構大きかったんですよ。
頭の先から目の下の所までで30cmくらい!

そのイカちゃんと、松前ガニ
(名産ですもんね!買って帰らなきゃ!!)
を持って、ルンルン気分で帰りました。

ちなみに、凍っているんじゃないかと心配した帰り道ですが、
凍結防止の粉(なんていう名前だったっけ?)を
撒いてくれていたので大丈夫でした。


イカはゲンさんが捌いて。

CIMG0531のコピー
大きいのが釣れて良かったネ


私がカニの写真を撮っていると、
ハピが覗きにやってきました

CIMG0536.jpg
ハピはカニちゃん食べられないよ。ごめんね。


CIMG0537.jpg

お土産やさんで買った地酒と一緒に美味しくいただきました


長距離移動に付き合ってくれたハピも、
スペシャルトッピングのごはんを食べて。

ゲンさんの足の上で、洗いたての洗濯物に寄りかかってオヤスミ~

CIMG0545.jpg


クタクタになるまで遊んだね
充実した日曜日でした☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

とても幸せないち日でした♪おちまいでしゅ(byハピ)
る│URL│12/22 22:20│編集

天橋立~行ってきたんやぁ~
懐かしい~(以前に行った事あるからw)
ついついwハピィちゃんも逆さで見れた?
逆さで景色見えるって言うけどぉwあたしゃわからんかったのさ(爆)
ゲンさんすごいね~綺麗なイカさん釣りはって~
お刺身とカニ~わぁお~お酒が進むねぇ~
うんうん^^私も一緒に行った気分で
ブログ画面にくぎつけしちゃったわ(笑)
そら&クッキ-時々おかん│URL│12/22 22:48│編集

うふふっ。
楽しんでる楽しんでる^^

立派なイカ釣ってカニまで!!!
こりゃ~酒もすすんだろ~(笑)
パピも幸せそうな寝顔やね~♪

先日コメント入れたつもりやったけど
投稿出来てなかったみたい><
今日は出来るかな~。。。
キャンディ’ズママ│URL│12/23 10:27│編集

旅に出てキャバちゃんに会えるなんて興奮ですね~☆
バロナイも海見せてあげたいな~
それにしてもリフト怖い~(◎o◎)
ハピィちゃん乗れて偉いね!!
写真、橋が架かってるように見える、
ホント晴天でキレイな写真だ~
ゲンさん、イカ釣り成功おめでとうございます!!
wak1003│URL│12/23 20:32│編集
Re:
v-286 る さま

いっつもつきあわされていい迷惑でしゅ(byハピ)



v-286 そら&クッキ-時々おかん さま

行ったことあるんですね(^-^)
一度は行っとかなきゃ!と思って。
ハピにも逆さで見せてあげようと思うのに、
一生懸命抵抗してました(^ー^;A
呑みすぎちゃって困るのぉ~v-305v-398



v-286 キャンディ’ズママ さま

関西生活楽しんでますよっ♪
楽しまなくっちゃ!ですもんね。
でも、禁酒日を作ろうとおもってるんですけどね~。
(でもね、ご存知の通り・・・v-397
コメントが時々変になりますよね。
前も、別の友達がくれたコメントが
超過去記事に入ってたりしたし。。。
せっかく書いてくれたのにごめんなさいv-388



v-286 バロナイママ さま

私、最近めっちゃキャバリア運がツイテル私ですv-343
行く途中は、こんな天気になるなんて・・・(-_-#)
と不安になるほど雪空だったけど、
着いたら超快晴でラッキーでした(*^▽^*)

イカ釣り成功アリガトウゴザイマス from ゲン
あや姉│URL│12/23 21:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/217-2a1db4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
