web拍手 by FC2
ハピは、「スヌードを着けたら食べ物がもらえる」と
思っているので、スヌードを着けると目力がアップします。


CIMG6003のコピー


CIMG6006のコピー


CIMG5987のコピー


CIMG6005のコピー


仕方ないな~。 少しだけよ~。


CIMG6028のコピー
穴の中に、数粒フードとボーロを入れてます



ハピたちワンコは、
食べ物を変えたり、食べる量を変えると、
如実に、カラダに現れます。

例えば、食べた量が少ないと便がゆるくなるし、
多いと、カチンカチンになるし、
食べ物の成分で、
毛艶が良くなったり悪くなったり、
アレルギーが出たり、etc etc …


フードのことで悩んでる人は、たくさんいるみたい。

ワンコは、自分で食べ物を選べないから、
私達がちゃんと考えてあげなくっちゃ!ですよね。


CIMG5994のコピーCIMG5996のコピー


ハピは、目と鼻の間の涙の管が詰まり気味で
(病院で検査済み)元々、涙が多いんです。

この数ヶ月、ベースのフード
(ブリーダーさんの所で食べていたフード)
にプラスして、
オーガニックと謳っているフードを
混ぜていたんだけど、
どうも涙の量が増えている気がするから、
オーガニックと謳っているフードが
ちょうど1袋空いたところでやめてみました。

そしたら、涙が減りました!!!


CIMG6025.jpgCIMG6026.jpg


目と目の間の白い部分が、
涙で茶色く染まっていたけど、
やっと元に戻ってきました。
(最低1日2回拭いています)


「オーガニック」って書いていたら、
安心してしまうけど、
カラダに合う合わないがあるんですよね~。

でも、ハピに合わなかったというだけで、
そのフードが悪いというわけではないですが。


CIMG6024のコピーCIMG6020のコピー
本当は、もう中身がなくて、残り香を嗅いでいるだけです


私たち人間は、食べ物が少し変わったくらいでは、
そんなに短期間で、ハッキリ体に出るということは
そうそうないけど、やっぱり食べ物って大事なんですね~。

私も、アルコール控えなきゃ~。
「そこ!?」って声が聞こえそう・・・
web拍手 by FC2
  
コメント

そこ!?(笑)
る│URL│12/01 11:31│編集

目力、かわいすぎるぅ。

確かに食べ物って大事ですよね。
うちの実家のワンちゃんも、盗み食いしたらすぐ下痢するからバレバレで・・・
ぬくぬく│URL│12/01 18:03│編集

私は相変わらず作ってるよ。
3種類くらいの野菜とお肉とごはん!
どうもペットフードは食べさせたくない。
忙しいときはかんずめなんだけど、たまにだから喜んで食べてます。複雑!
mimi│URL│12/01 22:41│編集
Re:
v-286 る さま

v-391ありがとうv-389



v-286 ぬくぬく さま

食べ物って、本当に大事!
それと、ワンコの行動をチェックするのも大事みたい。
ハピも、何でもすぐ口に入れるから目が離せませんv-393



v-286 mimi さま

最近、手作り食にしようかなぁ、と思ったりもするけど、
栄養バランスとか考えると尻込みしてしまうんですよねぇv-388
あや姉│URL│12/01 23:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/204-52ab2e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
