web拍手 by FC2
11月21日。

絶好の行楽日和の日曜日。


CIMG5865のコピー


出来たばかりのピカピカの高速道路を
ハピィを乗せた車は、北へと向かっていました。
(今年全面開通した高速だから、
うちのナビには入ってなくて、
交通標識を頼りに行ったからちょっとドキドキ


CIMG5867のコピー


滋賀県へ行きます。

大阪に住むようになって11ヶ月だけど、
車で大阪を出るのは、(九州帰省以外)
この前の、イカ釣り(兵庫県)についで2度目。


途中、京都を通り過ぎるんだけど、
京都方面は、かなり渋滞していたようです。

そりゃそうですよね~。
お天気が良いし、紅葉まっさかりだし。



CIMG5869のコピー


滋賀県は、とっても近かったです。
大津までだったら、1時間くらいで着きましたよ。


CIMG5870のコピー


大津から、私たちの最初の目的地・彦根城まで、
ちょっと渋滞に巻き込まれて1時間弱。


CIMG5886のコピー
彦根城は、きれいなお城だけど、ちっちゃかった




超快晴で、おでかけするには最高だけど、
うちのカメラは、明るすぎると、
(設定を色々と変えてみたりしたけど)
全然キレイに撮れません。


CIMG5891のコピー

本当は、青い空と、水色の琵琶湖が後ろにあるんです。
せっかくなのに~

ちょうど、彦根城のキャラクター
「ひこにゃん」の登場時間になりました。
想像以上にかわいい。


CIMG5899.jpg
ひこにゃんも、もっとかわいいのに、きちんと撮れない!


ハピは、彦根城の枯れ葉をハムハム・・・

CIMG5910.jpg
滋賀のハッパは、音が違いますか?


CIMG5915.jpg CIMG5918.jpg

右の写真は(逆光だったから)キチャナイけど、
それはそれは美しい庭園がありました!

ここも、犬連れOKなんですよ!

彦根城は、建物の中以外全部犬連れOKなんです。
だからこそ、「これだから犬連れは・・・」と言われないよう、
これからも犬連れOKが続くよう、マナーを良くしたいものです。


CIMG5927のコピー


きれいなお城・お庭・紅葉を見たあと、大津へ移動。


CIMG5944.jpg


琵琶湖のほとりのベンチに座って
釣り人を眺めたり、お散歩したり。


CIMG5945.jpg


こんな物がありました。
「外来魚回収BOX」


CIMG5952.jpg


暗くなりはじめたので、この琵琶湖のほとりにある
ドイツレストラン ヴュルツブルク で、早めの夕ご飯。

ここは、テラス席のみ犬OKなんだけど、
冬は、半透明のビニールシートで周りを覆って、
ストーブをつけてくれるので、暖かかった。

でも、足元のハピィは、寒そうなので、
ササッと食べて、家路につきました。

CIMG5958.jpg


大阪って、ほんっとにアクセス良くていいわぁ・・・

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/200-eb296acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
