web拍手 by FC2
とりあえず、恒例の身体測定



体重 5.7Kg
体長
(首の付け根からしっぽの付け根まで)43cm
体高 33cm
首周 25cm
胸周 42.5cm



全体的にちょっと大きくなりました。

見た目は、とても胴が伸びた感じです。

そして、頭も大きくなりました。


CIMG4886.jpg
上から見たハピィ・マズルが短いですね


ハピィが普段のお散歩の時に付けている首輪が
(ベルトのように、ピンと穴があるものじゃなく
着け外しはガバッとかぶせるしかないものだから
頭の大きさがとても良くわかるんです)

小さくなってきたんです。

元々、超小顔な上に、超胴長だから、
これくらい大きくなってもあまりわからないんですけどね。

やっぱり、6kg位までいきそうです。


ゲンさんにおつきあいしてネンネ
1CIMG5512.jpg2CIMG5514.jpg3CIMG5513.jpg


スリングでお出かけの時、
私自身の体重+約6kgとなると、
階段はもちろん、歩くだけでも体がとても重~い!!

私が、6kg太るということは、こういうことなんだ!
気をつけなきゃ!と、良い警鐘になってます
もちろん、1kg太るだけでもトンデモナイんですが



4CIMG5519.jpg
よくココでくつろいでます


赤ちゃんの頃に戻ったような、ハイテンションは
落ち着いてきました。

というか、まだ1歳になったばかりなのに、
もう、落ち着きはじめた気がします。。。


5CIMG5516.jpg


というのも、よく寝るんですよね~。

元々、犬はよく寝るけど、
以前は、
ちょっと寝て、すぐに起きて騒ぎまくって、
コロッと寝て、また騒ぎまくって、
を繰り返していたのに、
最近は寝る時間が長くなりました。


6CIMG5520.jpg
その目つき、女のコとしてヤバくない!?


そして、とんでもない大騒ぎ!
が減ったような気がします。


7CIMG5521.jpg


私とハピィとの、意思の疎通もとても
スムーズに出来るようになりました。

(飼い始めたらすぐに出来ると思っていた。
とても甘い考えでいた私ですが、
生き物 対 生き物 ですもん、
そんなに簡単なわけがないです!)


8CIMG5522.jpg


あと、とても、悩んでいた「ほえる」ようになったこと。
これは、いまだに続いてるんですけど、
でも、以前よりは減ってきたような気がします。

「とにかく、ほえてみよう!」がなくなって、
要所要所でほえるようになったというか・・・

常に色々と、お互いのことを探りあい
試してみていたのが、分かり合えるようになって
減ってきたのかな。。。


CIMG4654.jpg
自転車でのおでかけも出来るようになりました


そんなこんなで思い出すのが、
極小マルチーズ平ちゃんのママ・N子さんの言葉。

赤ちゃん時代の平ちゃんは、
かなりやんちゃで、とても手を焼いていたけど、
落ち着いてしまった今、

「赤ちゃんだった平ちゃんとの生活を、
もっと楽しめば良かったと思う。
あや姉も、今しかないハピちゃんとの生活を楽しんで!!」


CIMG4653.jpg


ハピィを迎えて、毎日まいにち、色々と悩んだ日々ですが、
確かに、このまま落ち着いてしまうのは寂しい気がします。

ないものねだりですけどね~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/197-ac316192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
