web拍手 by FC2
ハピィの誕生日の日は、
ハピィが一番喜ぶことをしてあげたいと思ってました。



1CIMG5721.jpg
ここは埋立地だから、後ろは海です。



ハピが喜ぶことと言えば、
よそのワンコさんとたくさん遊ぶことだ。
と思って、ワンコのたくさん集まる場所へ。



2CIMG5725.jpg



新規開拓の公園。

堺市(刃物で有名ですよね)の、
「海とのふれあい広場」へ。

私の見る限り、犬連れ率98%

写真に写りこまないようにしてますが、
そこもかしこも、犬連れだらけ。



3CIMG5733.jpg



今日も、ボール投げを楽しんで。

その合間に、草をムシャムシャ食べて



4CIMG5740.jpg 5CIMG5741.jpg
秋の草はそんなにおいしいの???



ここにもドッグラン(無料)があるので、近づくと・・・



6CIMG5751.jpg



前方、祭り並みの、人だかり。


ひるむ1人と1匹。



1CIMG5752.jpg



小型犬のみ、と、犬種フリーの2つのドッグランがあります。

とりあえず小型犬用へ。



2CIMG5755.jpg



そんなに狭いドッグランじゃないけど、
人も犬もたっくさんいるので、
落ち着き場所を探すのさえ大変。


ハピは、私とゲンさんには「一緒に走ろうよ!」と
しつこく誘うけど、他のワンコさんにはビビリまくって、
上手に遊べません。



3CIMG5754.jpg 4CIMG5753.jpg



抱っこをせがんで、ゲンさんの腕の中で落ち着いてました。

時間が経つと少しずつ慣れて、最後の方はちょっとだけ走ってましたケド・・・


ドッグランを出て、ゲンさんと走ると、この笑顔



CIMG5761.jpg



せっかくたくさんのワンコに会えるとこに来たのにね。





家に帰ると、ハピィ用ケーキ(もどき)作り。



CIMG5768.jpg



自分のものだとわかっているのか、ハピィもソワソワ。



文字は、チーズを焼いて(ゲンさん作)。



CIMG5771.jpg CIMG5778のコピー



じゃがいもとかぼちゃは、茹でて、つぶして、
ヤギミルクでポテリとさせて。

とりひきにくは、炒めて。


水切りしておいたヨーグルトを塗って、
茹でたニンジンをトッピング。

チーズの文字を乗せたら、ほ~ら、もう出来上がり



CIMG5785.jpg



全部食べると多すぎるから、切り分けてあげました。


ちなみに、私もおすそわけをもらいましたよ。

(味付け一切ナシだから)素材そのままの、
酸っぱくて(ヨーグルト)、ほのかに甘くて(かぼちゃ)、
ちょっと肉の香りがして、なんとも不思議な味でした



CIMG5790.jpg CIMG5798.jpg



でも、ハピは喜んでくれたみたい。
しつこくおかわりを催促していました。
(あげませんけどね



ハピィはたんじょうび祝いを楽しんでくれたかな?
・・・私の自己満足で終わったような気もするけど・・・

web拍手 by FC2
  
コメント

ハピィちゃんお誕生日おめでとう♪
優しい家族に囲まれて、幸せだね!
ケーキの中身を文章だけで見てると、どんなものが出来たんだろう?と想像がつきませんでしたが、写真はケーキそのものだねっ(≧∇≦)しかも手作りてっ凄い!
たれ│URL│11/16 19:27│編集
Re:
v-286たれさま

ありがとう♪
決して優しくはない(どっちかっていうと厳しい)
飼い主だと思うけど、愛情はたっぷりですよv-343
ケーキの見た目は、わりと良く出来たと自分でも思ってますv-391
でもきっと、こんなにお祝いするのは今年だけだけどね~v-397
あや姉│URL│11/17 22:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/195-6363a894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
