web拍手 by FC2
ハピィの誕生日が近いので、
赤ちゃん時代の写真を、
改めて見返していました。


CIMG0067.jpg


もう、かわいすぎ~


ここ数日間、気温は低いけど、とても天気が良いうちの地域。


CIMG5533.jpg
ひなたぼっこのウトウト・・・からヘソ天へ


そんな陽気 に釣られて、ちょっと遠出。
毎日大きな公園へお散歩に行っています。


CIMG5535.jpg
あったかくてアクビが出るねぇ


ハピィのお散歩というよりは、
私のお散歩にハピィをつき合わせている感じ!?


CIMG5481.jpg
あれ・・・? 困った顔?






そんなお散歩の最中、ハピィよりも体格の小さい
キャバリアの女の子(3才)に会いました。

その飼い主さんは、大型犬2匹と、
キャバリアを連れています。


CIMG5484.jpg
楽しそうなのに・・・


その人と話してみると、そのキャバちゃんは、
1歳半まで、ペットショップにいて、
その人が見かねて引き取った。

あの狭い中にいたせいで、
成長しきれなかったんじゃないか、とのことでした


CIMG5480.jpg
なんで?


でも、そのコはそんなことを感じさせない、
フレンドリーな、とてもかわいい女のコでした。

「いい人に引き取られて良かったね~

と、声をかけていたら・・・


CIMG5488.jpg
なんでそんな困った顔してるの!?


「このコの兄弟の男のコが、3才なんだけど、
まだ、そのショップにいるんです」って・・・

そのショップの名前を聞こうとしたけど、
ぐぅぅぅっと、堪えて聞くのをやめました。


CIMG5489.jpg CIMG5490.jpg
まだ芙蓉が咲いています。桜も数箇所で咲いていました。おかしいよね・・・




聞けばいいのに!と思うでしょ!?

本当に、聞きたかったんです!

でも、聞いてしまったら、今の私は、
見に行かずにいられない。
引き取らずにいられない。

でも、やっとハピィとの関係をつくったばかりの今、
3歳の男のコを迎え入れることは、
ハピィにも、ゲンさんにも、私にも、
きっとまだ無理。

一歩が踏み出せず、そのまま終わりました。


CIMG5525.jpg


ひどいですよね。。。

でも、家に帰ってからも、
ずっとその事が頭から離れなくって。。。


CIMG5527.jpg


ハピィは、もうすぐ1歳。

うちに来てからの10ヶ月だけでも、
いろ~んな経験をしてきたのに、
そのコは、3年間、ずっとペットショップの
あのガラスのケースの中にいるんだと思うと。。。


CIMG5528.jpg



そして、きのう、その時とは別の公園に行って、
ビーグル連れの方と話している時、

「そのコ(ハピィのこと)を、
どこから手に入れたか教えてもらえませんか?
2匹目にキャバリアを。出来れば、小さめの
ブレンハイム(白と茶色の毛のコのこと)を
迎えたいと思っているので。」

と、尋ねられました

しまったぁ!あのショップの名前を、
聞いておけば良かったぁ!
と、ただただ後悔することしきり。

同じ公園の、同じ場所に、同じ時間に行けば
また会えるかな?

今、そのことで頭がいっぱいです。


CIMG5531.jpg


でも、そのビーグル連れの人が
引き取ってくれるとは限らないんですけどね。。。

それにしても、聞いておくべきでした。

私って馬鹿。


追記:その後、キャバリア連れさんと再会できました。
そして、ショップ名を尋ねてみたら、嬉しい情報が!
なんと、新しい家族が決まったんだそうです。
今までの分も十分かわいがってもらえるといいな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

久々の登場で~す。お元気そうですね。ハピちゃんも!

あや姉さまの気持ち、すごーく共感いたしますぅ。
ペットショップでだんだん大きくなってディスカウントされたワンちゃん見ると、
これからどうなるの?と心配になります。

良い飼い主さんにめぐり合えます様に!
ぬくぬく│URL│11/09 09:40│編集
Re: タイトルなし
v-286ぬくぬくさま

お久しぶりです!コメントありがとうv-343
ハピィと暮らすようになって、今まで見過ごしていた物事に
気付くことがたくさんあります。
私に何か出来ることがあるといいんだけど・・・
あや姉│URL│11/09 16:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/193-7a8a4ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
