web拍手 by FC2
またまた、避妊手術のこと



042901のコピー
そして、またまた壁のぼりです 笑



あれれ?と思ったみなさま、そうです

もう、半年前にすませています。

でも、避妊手術のこと。なんです。



042902のコピー
いやいや、壁が低すぎるでしょ




最近とみに記憶力の低下している私のこと。

記しておかないと、思い出せなくなること確実ですから



042903のコピー



これまでの、避妊手術の記録は、
右サイドバーの カテゴリ の「避妊手術のこと」にまとめています。




手術から半年経ったハピィ。

手術直後(こっちを先に読んでいただくとわかりやすいかも)と、

そんなに状況は変わってないです。



042904のコピー
この洋服は、去年の6月(生後7ヶ月)に買ったもの。 今(1歳5ヶ月)でも着られるのです!




「トイレの失敗」は、10日ほどで、落ち着きました。

(私が家にずっといたから出来たことかもしれないけど)
トイレのタイミングを気にして、なるべくトイレに誘って
トイレに成功したら、オーバーに褒めまくったからかな。



でも これ以降、
「失敗のふりして、わざとやらかす」回数が増えた

ハピちゃんったら、ヘンなとこ、賢いから。

知能犯なんです




042905のコピー
楽勝なとこばっかやねぇ!




あと、トイレ絡みで変わったこと。


ヒートのちょっと前から 男のコのマーキングと同じように、
外に出ると やたらとあちこちに、1滴チッコをしてたんだけど、
これは、今もつづいてる。



元々、(遊び方が激しいトコや、顔の表情などが)
「ハピって男のコみたいね~」って言ってたけど
マーキングなんて・・・

ほんっとに、男のコみたい



これは、手術のせいっていうより、
最初から持っている性格なんだろね。




042906のコピー
低すぎってば。 全然、「ふつうのイヌ」やん! なんか 短足に見えるし!!




「太ること」は、どうなんでしょう・・・

食欲は確実に(恐ろしく)増しています。


「あの手この手を使って ごまかしながら食べさせても
かなり食べ残して、私達を心配させていたハピィ」

という面影は全く・これっぽっちもありません




042907.jpg 042908.jpg
一生懸命なのは認めるけど、高さが全然まだまだやね




パピー用フードの中でも小粒な、
直径5mmほどのフードでさえ、

一粒ひとつぶ お皿から取り出しては
ハウスに運び込んで カリカリと噛んで食べ、
またお皿の前に戻って 一粒ハウスに運び込み、
(何時間かかるんだって感じですよ)
結局 かなり 食べ残していたハピィが、
今では、1.5cmほどのフードでも丸呑みで



あの頃が懐かしい

まだ、半年しか経ってないなんて




042909のコピー
いやぁ、そこも低いって! 前は、その倍以上登ってたもん!





おっとと、「太ること」でしたね。


元々、うちは、しつけや お留守番のごほうび 以外の
オヤツというものを、あまり(ほとんど かな)あげてなかったし。

(あげるにしても フード や せいぜいボーロ でした。
ご飯をたべないのに、おやつをあげられなかったから。)



今も、ごほうび以外でおやつを(ほとんど)あげないし、
カリカリフードメインだから カロリー管理が出来てるので、
大きな体重の変化はないです。




042910.jpg 042911.jpg
この日は、ずぅっと飛び回って・走り回ってたね (*^▽^*) *斜面です




そういえば、ハピィが まだbebeちゃんで、
人見知りが激しかった頃。

お散歩でいつも会う方が、
「オヤツあげるよ。おいで♪」と
ビビって人に近づけないハピィを呼び寄せて、
うちでは全く食べたこともない「ジャーキー」を
大量に食べさせてくれてました


おかげで(?)、人見知りが徐々に緩和されて、
そこそこ人に近づけるワンコになりました!?


人嫌いな犬にならなかったことには、
本当に感謝しています、

が、

会うたびに 大量に オヤツをいただくので、
その日は、ハピィのごはんが減ってました


ま、ハピィも、ナデナデしてもらって、
何もしなくても「食べたことない美味しいもの」が
たくさんもらえたから、それはそれでイイコトだった…か…な




042912のコピー




「性格がきつくなる」っていうのは、全くなし


「アレルギーが出やすくなる」ってのも、なし。




最初で最後のヒートがきてから 半年後、
「手術してなかったら、そろそろヒートの季節だなぁ・・・」
と、私が思ったくらいで、
結局、食欲200%増量! 以外は、
ほとんど変化はありませんでした




シャンプーは抜糸5日後からOKということだったけど、
確か、もうちょっと 日にちをあけてから
したような気がします。

(もう覚えてない



042913のコピー
ハピが そうやって「楽しい報告」をしてくれるから、オサンポの行き甲斐があるよ♪



こんなとこかなぁ?

たった、半年前なのに、
もうずぅっと遠い昔のことみたいに思えてしまう!!!


これでほんっとうに、避妊手術のこと。おわりでございます
しつこくひっぱって、ごめんちゃい。
もし、次の報告があるとしたら、ほっぺに「アホ毛」が生えた時かな 笑




かかったお金のこと。


▼手術前

血液検査     4000円
(覚えてなくてアヤフヤです。2000円だったかも 汗 )



▼手術当日

手術      29000円
レントゲン検査  3000円
カラー代      900円


▼手術後

抜糸        500円





→ → → 「避妊手術のことカテゴリ」 は コチラから ← ← ←









* 震災の 動物救援活動のこと *



政府認定 【緊急災害時動物救援本部】 のHP
http://www.jpc.or.jp/saigai/



環境省あて署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



松本秀樹の3度の飯より犬が好き
http://ameblo.jp/macha-daichi


Save The Pets~東日本大震災 Pets 救済プロジェクト~
http://ameblo.jp/savethepet/


私たちに出来ることは、「ずっと忘れずにいること」ですよね。
ずっと忘れず、応援していきたいと思っています。
 



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/191-bf271519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
