web拍手 by FC2
ハピィを、2週間に一度シャンプーしています。

シャンプーする日は、大体週末。

昼間、大きな公園に行って、思いっきり走り回って、
(今の時期なら)草の実をどっさりつけて帰った夜。

(くたくたに疲れた後の方が、大人しくなるかなと思って)


CIMG5401のコピー
スゴイ写真が撮れました


草の生命力・根性には感心させられます!!
なるべく遠くに運んでもらって、子孫が増えていくように、
ベッタベタの実を、これでもか!ってほど
ハピィの体にくっつけます。

これが、なかなか取れなくて、大変なんです・・・



シャンプーはそんなにイヤじゃないけど、
顔に水がかかるのは絶対ダメみたい。
前はそんなにまで嫌がらなかったのに。

きっと私の洗い方がマズイんでしょうね


シャンプーして、(半分押さえ付けながら)タオルドライ。


2CIMG5402.jpg 3CIMG5403.jpg


タオルドライが終わると、
ドッタバタと部屋中を走り回って、
カーテンに体をこすりつけまくって、
クッションをキックしまくって


4CIMG5404.jpg
うそばっかり。いつもドライヤーが嫌で逃げ回るでしょ!


なかなかドライヤーさせてくれなくなるので、
最近、強力な武器をゲット

それが、この記事の写真の「馬アキレス」です。


5CIMG5411.jpg 6CIMG5409.jpg


私がドライヤーをかけていても、
ハピィは、鼻息を粗くして、
ドライヤーが嫌なことも忘れて、
必死になって、馬アキレスを噛み続けます。

楽勝♪楽勝♪


7CIMG5412.jpg
目の中にハートが見えるよう




ドライヤーが終わって、
足裏の毛をバリカンして、爪を切って。

フワフワで、いいニオイで、
身だしなみの整った犬になったハピィは、
ゲンさんの所へ逃げて行きました


1CIMG5415.jpg


いつも、私は、イヤなことをする役。
そして、ゲンさんは、それを「ヨシヨシ」する役。

私の方が、かなり大変だと思うのに。

ゲンさんは、イイトコ取りじゃなぁい!?


2CIMG5417.jpg
おつかれさま~


そして、やっぱり、ゲンさんとハピィの寝姿を、

みんなに見せないのは、もったいないと思う今日この頃。


3CIMG5420.jpg
ゆっくり寝んねしてね!?


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
同じ
私が子供の時、怒ってばかりいた母親が慰め役の父親によく言ってました。“お父さんはいつもいい役ばかりでずるい“と。
ハピィちゃんがすくすくといい子に育つにはあや姉さんが不可欠なんです!!
でも私の母親は多分、今の私を見て嘆いていることでしょう(ToT)
何を間違えていたのかな~?
ハピィちゃんは私と違うことを祈ります(^_^;)
たれ│URL│11/01 19:44│編集
Re: 同じ
v-286たれさま

怒り過ぎないように気をつけま~す!
v-410たれサマは、イイコよ~v-344
でも、たれママの気持ちはよくわかるけどねv-392
怒り役と慰め役が、バランスが取れていれば、
それが、怒られ役には、一番いいんだろうねv-318
あや姉│URL│11/01 23:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/190-7fe0b98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
