web拍手 by FC2
ゲンパパにご挨拶のハピ。

1CIMG4426.jpg



そして、大阪に来てくれた時も
ベッタリだったゲンママの膝の上へ。

2CIMG4436のコピー

やっぱり、ゲンさんと同じニオイがするのかな?

3CIMG4437のコピー 4CIMG4438.jpg

熟睡してしまいました。



ゲンパパ・ゲンママには、最初からゴロンしてたけど、

(大阪で、家へ遊びに来てくれた人たちには
ハピィは大して警戒もせず、どちらかというと、
ウレションの心配をしなきゃいけないくらいなのに)


今回の帰省で 外で会った人には、
ビビリまくって、全然あいさつの出来ない
ダメ子ちゃんのハピィでした。


CIMG4434.jpg
はじめての畳。クンクンして周ってました。




ゲンさんの実家絡みの用事で甘木に行ったので、
甘木公園をお散歩。


CIMG4506のコピー

わかりやすい犬です

CIMG4516のコピー



この日の夜は、ゲンさん実家で、
ゲンさん兄弟も集まってみんなでごはん

チビッコ総勢4名。(姪っ子2人・甥っ子2人)

(大分で懲りたので)ハピィは、全員揃う前に、
サークルの中に入れて、布を被せて、そっとしていました。
(でもサークルがリビングの端にあるので静かじゃないけど)

これが大阪の家でなら、
「ここから出してぇぇ!!」
と、言い始めるところですが、
子どもの声が聞こえるせいか、
ウンともスンとも言いませんでした



宴もひと段落した頃、
子どもたちに「静かにそおっと見てね」とお願いして
ハピのカバーを外して、ごはんタイム。

CIMG4539.jpg


上の子2人が聞き分けの良い小学生女子だからか、
大分の時とはうってかわって、子どもたちも静か。

ハピもごはんが喉を通りました。


CIMG4541のコピー


Nちゃんはずっと携帯カメラを向けています。
さすが現代っ子ですね~。



ハピは、これだけ囲まれても逃げ回らず、
クンクンしたり、手をなめたり。

CIMG4544のコピー


そして、けんかをして泣いていたお姉ちゃんの所へ行って、
「泣かないで」と言うように、顔をのぞきこんでいました。


CIMG4547のコピー
後ろからコッソリ触るそうちゃん


キャバリアは、「子どもの相手も上手に出来る」
って本には書いているけど、
これまでのハピィの様子を見る限り、
ハピは違うなぁと思ってました。

でもやはり、ベースにそういうものを持っているようです。

色んな物・事に「慣れさせる」って大事ですね~。





以前、大阪に2度も遊びに来てくれた
にも関わらず、お互いビビリあっていた
そうちゃんとハピィの関係も。。。


↓↓ その時の記事はこちらから ↓↓
そうちゃん、いらっしゃ~い 1
ゲンママっこなハピィ



縮まりそうで縮まらなかった
1人(半人前だけど)と1匹の距離が
今回はちょっと縮まりました。
CIMG4585.jpg CIMG4587.jpg


そうちゃんがハピを触ってくれている写真が
ほとんどないのがザンネンだけど、
(撮ったつもりだったけど
上の写真1枚だけしかなかった)

ハピがそうちゃんの後ろをついて歩く姿を
たくさん撮れました

しかし、ハピは本当に、背後からしか近づけないワンコですね


CIMG4593.jpg CIMG4591.jpg



目で会話しているようです。

何?なに? その会話、私も参加させて~♪♪

CIMG4590.jpg


・・・つづく・・・

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

キャンディにお祝いコメントありがとう♪

ゲンさん、ファミリーにはさすがに会った事あるだけに
寛いでるね~☆
そう君には何度か会ってるもんね!
付きまとって可愛い~(笑)
いいなぁ~そう君が羨ましい^^
キャンディ’ズママ│URL│10/05 10:02│編集
Re:
v-286キャンディ’ズママ 様

もうちょっと頻繁に会える距離だったらいいのに~v-409
今回、このタイミングで福岡に帰られて良かった!
(ハピの内弁慶ぶりもわかったことだし)
ハピとミルキーが、完全にオトナになってしまう前に、
また会いに行かなくっちゃv-363
それまで、みんなの写真を見せて、
慣れさせておきますねv-410
あや姉│URL│10/07 00:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/176-f85be25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
