web拍手 by FC2
大分を昼前に出発して福岡へ。

2時間ほどで、ゲンさんの実家に到着。


私の実家では、
狭いし、子どもが常にいて騒々しいし、
ハピは初めましての人ばかりだし、
初めてのヨソでのお泊りということもあって、
緊張しきっていましたが、

ゲンさんファミリーは、
大阪に遊びに来てくれたことがあるし、
騒々しい子どももいないし、広いし、
びっくりするほどあっさりとくつろぎ始めたハピィ。

きっと、大分での疲れが出たんでしょう。


CIMG4318.jpg


おくつろぎのところ申し訳ないけどお出かけしますよ。

ずーっと楽しみにしていた場所へ!!

チビビーグル犬 ママキャンディ・娘ミルキーのおうちへGO



*** 登場人物紹介 ***


    左:ミルキー(1歳♀)  右:キャンディ(ミルキーのママもうすぐ5歳♀)

CIMG4328.jpg CIMG4333.jpg
2匹ともチビビーグル。特にキャンディはハピより1Kgも軽い!



キャンミル家の パパ & ママ

1CIMG4341のコピー 2CIMG4330のコピー
この日も、ハピィはずっと目玉を飛び出したビビリ顔のまま、固まっていました



Icci家 : Icciさん  sacci  ピピ(チワワ/6歳?だったっけ?♂)

1CIMG4363.jpg 2CIMG4350のコピー CIMG4401.jpg



まずは、スリングの中からご挨拶。


1CIMG4326のコピー


ハピィはスリングの中で縮こまってしまってます。


スリングから出した途端、キャンミルにクンクンされるのを
拒絶し、逃げ回るハピィ。

ミルキーはハピより2ヵ月半お姉ちゃん。
体重もほぼ一緒だし、年が近いから、
楽しく遊ぶんじゃないかと期待してたけど、
丸っきりダメでした。

月齢が近いコには、ピョンピョン飛び跳ねながら遊びに誘って、
上手に遊べるようになったはずなのに。。。

キャンディ・ミルキー(2匹) 対 ハピィ(1匹)で、
しかも、外じゃなくキャンミルのおうちだから、
っていうのもあるのかな。






タイトルはBBQ編、なんて書いてますが、
わたくし、しゃべるのに夢中で、
犬以外の写真を全く(1枚も!)撮ってませんでした

キャンミル家のパパが作った、立派なBBQテーブルも、
Icciさんが、持って来てくれた活きズワイガニもあったのに!
(それらの写真は、キャンミル家のブログで見てね)


だって、福岡にいた頃は、少なくとも
週に1度は会っていたお友達に
9ヶ月ぶりに会ったんだもん!!!

ゲンさんは、かわるがわる(強制されたわけじゃなく)
ワンコを自然に抱っこしてましたよ
変われば変わるもんです


1CIMG4354.jpg2CIMG4371.jpg3CIMG4373.jpg



~~~ 私たちは、毎年、春に近所の公園でBBQをしていたんですが、
キャンディがまだ子どもだった頃のBBQでのこと・・・
(その頃は、ゲンさんはまだ、キャンディのこともニガテだった)

私たちの足元(ってことは、キャンディの口が届く位置)に
牛肉を置いていたのに、
なんとキャンディは「興味なし」って感じでした

キャンディパパは、
「キャンディが生肉を食べたことがないからだ」と言っていて、
その時も「へぇー、それにしてもオリコウサンだなぁ」と思ったけど、
ハピを迎えて、改めてあの頃の、
キャンディのオリコウサンっぷりに驚いています。

ハピは、口が届く所にあるものは、
とりあえずペロンしてみますもん。

そんなことも思い出しながらのBBQでした ~~~





私がハピのごはんを持っていくのを忘れてしまって
キャンミルのごはんをもらっちゃいました


キャンディのお皿を借りて、ハピが食べていると、
ミルキー(一緒に食べ始めて食べ終わった)がやってきて・・・

(ハピは、犬の割りによく噛んで食べるコなので
食べるのがものすごく遅いんです)


1CIMG4387のコピー
上から撮ってもハピが困った顔をしているのがわかります


ハピが譲ろうとした(さすが争いを好まないキャバ!)ところで、
ミルキーは、キャンディママ(パパだったっけ?)に
強制連行されました


笑って 食べて 飲んで

1CIMG4353.jpg


ワンコを抱っこして


2CIMG4414.jpg

 よーく見てください。
ミルキーの左手がキャンディの顔を押さえつけています



3匹とも、茶色頭の額に白いラインが入っていて、
同じくらいの体重だから、写りの暗い写真だと
区別がつきにくいです。
でも、キャンミルに似てるって嬉しい


カボスを食べて(?)

1CIMG4421のコピー

2CIMG4422のコピー


チビキャンパパが、カボスをあげると、
ミルキーとハピィはペロペロとおいしそうになめてました
(ちなみにキャンディは嫌がった)
スッパイ青春の味かな?




こうやって写真を整理してみると、
ハピとミルキーの写真が多くて、
キャンディとピピがあまりありません。

ワンコもオトナになると落ち着いてしまうから、
ついつい賑やかな方に目がいってしまうようです。



こうして、福岡初日の夜が更けていきました。


ゲンさんは、転勤で数年離れた以外は、ずっと福岡暮らし。
私は、大学進学のために福岡で生活をはじめ、19年間福岡で暮らして。


そんな福岡へ9ヶ月ぶりに帰省した感想は、
懐かしい福岡!というよりは、
長い長~い旅行からやっと帰ってきたという感じでした。

ハピィが、九州を知らないなんて、不思議。。。


・・・ まだまだ つづく。


チビキャン家のみなさま、
いつも本っ当にありがとうございます
これからもよろしくおねがいします
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

こちらこそありがとう^^
大阪に行くまでは何年間も毎週会ってたんだもんね~!
でも、あや姉とゲンさんとは離れてても
お別れって感じはしないしブログでも会えるしなんか寂しいというのとは違うなぁ~^^
身内みたいな感じかな~(笑)
昔のBBQの事良く思いだしたね!
確かに肉を地面に置いてたけど
キャンディ無視してたもんね(笑)
パピもまだこれから成長するよ^^
私もキャンディとピピの写真がめっちゃ少なかった(笑)

BBQの時のお酒我が家担当なので!
お気になさらずに~^^
金曜日は私たちが居ると山崎が愚痴を言えんやろうと思って遠慮しました(笑)
明美さん(三浦さんの奥さん)と3人で鳥仁に焼き鳥食べに行って
三浦家にお邪魔してきたの!!
多吉(ラーメン屋)ではおばちゃんが大変やったっちゃろ@@
お疲れさまでした(汗)
また、遊んでね♪
キャンディ’ズママ│URL│10/02 22:19│編集
Re: タイトルなし
v-286キャンディ’ズママ さま

ありがとうございました~v-344v-344v-344
キャンディのエピソードは「思い出した」というより
「ずっと覚えてた」って感じですよ。
うちの実家のビーグルたちでは、あり得ないことだったから。
今度会った時に、おばちゃんの真相を語りますv-392
多分Icciさんも、わかってないと思うから(笑)
またよろしくお願いしますv-352
あや姉│URL│10/03 14:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/173-d199cb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
