web拍手 by FC2
ハピィを連れて、6泊7日。
九州に里帰りしてました。

さてさて、これを一体、
何部作で書き上げることが出来るのでしょうか?

なるべく簡潔に。 読みやすく。

。。。するつもりですが、書きたいことが
たくさんありすぎるので、予定は未定




とりあえず、初日。


1CIMG4162のコピー
バッグ好きなので助かります


前日の準備に手間取って
(ギリギリにならないと準備をしない2人
ほとんど寝てないけど、意外と頭もクリア。


19日、土曜日。
AM 5:00 大阪出発。


当初、飛行機か新幹線を利用するつもりだったけど、
ハピの荷物が多すぎること、(私達の荷物より遥かに多い
ETCの割引を使えば、1000円で九州まで
行けそうってことから、車で帰ることにしました。

今回、車で帰るにあたって、ハピの負担が少しでも軽くなるよう、
休憩のためのSAを調べていたら、ドッグランのあるSAが
結構たくさんありましたよ。

参考にしたHP → HONDA の「Honda Dog」


でも、いくつか行ってみた結果、ドッグランは狭い所が多いし、
公園の方が遊ばせやすかったです。



一度目の休憩の「三木SA」ドッグラン

「まだ朝の6時だし、ワンコなんかいないよね~。」
と言いながら行ってみると、
なんとキャバリア!!!


2CIMG4168のコピー
2匹の体重はほぼ一緒。後ろがハピィです。


普段のオサンポでも滅多にあわない
キャバに会えるなんて、幸先良いですよね!


3CIMG4169.jpg


上の写真のコは、キャバリアではありません。
コイケルフォンディエです。

キャバちゃんとコイケルちゃん、2匹ともアジリティの大会のために
山口から大阪へ行った帰りなんだって。
(コイケルちゃんも同じくらいの体格でした)


どおりで体が引き締まっててかっこいい
アジをやってると、飾り毛があまり伸びないんだって。

ハピも体を動かすのが好きみたいだし、
アジリティさせてみたいです!
でも、股関節に問題があるような気が・・・
(このことは近々結果が出ます)



次は、吉備SA。ここはドッグランなし。
でも公園があります。
桃太郎にちなんで、いぬ・とり・さるの像がありました。


4CIMG4174のコピー



次もドッグランなし、公園ありの、宮島SA。
犬用水のみ場もありました。


5CIMG4179.jpg




広島あたりで事故渋滞に少しひっかかった以外は
ほとんど渋滞に絡まなかったけど、それでも、
大阪 → 大分 は、11時間半もかかりました。

もうちょっと早く着く予定だったけど、
休憩のたびに、
ハピの気晴らしのための休憩20~30分。
私達のSA探検とトイレ(1人づつ代わりばんこ)に
食事時間を入れると、20~30分。
あわせて1時間くらいかかってしまったから。


CIMG4180.jpg


PAには立ち寄ってないからわからないけど、
犬連れにも立ち寄りやすいSAが多いですね。

そして、レストランや売店も充実してました。
あまり利用したことがなかったから、知らなかった~
TVや雑誌で特集があるくらいスゴイらしいのは聞いてたけど、
これほどとは!!

ただ、ハピは、私達2人と出かけている時、
どちらか片方の姿が見えなくなるだけで
(片方は必ず一緒にいるのに)ギャンなきするから、
トイレに行くだけでも大変でした

オリコウさんに待てるよう、練習が必要みたいです



・・・つづく。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

お帰り~!?
お疲れ様でした^^
メールもありがとうね!

ハピィちゃん大人しくてとってもいい子やったやん^^
疲れがとっとでたんやない?
ぼちぼち更新してね♪
キャンディ’ズママ│URL│10/01 10:52│編集
Re:
v-286キャンディ’ズママ さま

こちらこそありがとうございました~v-344
楽しかったし嬉しかった!!!

ハピィは、「超超超内弁慶」だということと、
(知ってたつもりだったのに)キャンディが小さいことを
改めて知りましたv-290
ミルキーは、そのまんまだったv-411

今日からしばらく毎日更新しますよ♪
きのうまでに、ボチボチ更新準備したもんv-391

今度は外を一緒に歩かせたいなぁ。
その時、飲み物代払いますね!
(いつかなi-229?金曜日に会えるかと思ったんだけど・・・)
あや姉│URL│10/01 12:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/171-5d0fb067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
