web拍手 by FC2
元親方、「弟子は自分の子どもみたいなもの」って言ってたよね。たしか。


心からそう思うなら、


もし本当に、

「兄弟子たちが勝手に暴行して死なせてしまった」

としても、

「全部わたしのせいです。

弟子は悪くないんです。

 私が全部罪をかぶります。

 弟子を責めないでください。」

って、言わないのかな?








深夜の公園で、裸になって叫び、逮捕されたアイドル。

記者会見は痛々しく、かわいそうで、そんなに責めないであげて、

と、思った人が多かった。


不起訴処分だったけど、

●もし、起訴されていたら?

●芸能人じゃなく、

‘いつもいい人だった一般人’ が

‘軽い犯罪’ を犯した裁判だったら?


今まではいい人だったから。お酒のせいだから。大目にみてあげよう。

で済むのかな?



人が人を裁くって難しい。

私には出来そうもない。



裁判員になんかなりたくなぁ~い dokuro01






スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/17-3db3d37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
