web拍手 by FC2
ハピィは、よく吐きます。

原因は、色々。

葉っぱを食べて吐く。

(犬猫は、わざと吐くために葉っぱを食べるけど、
ハピの場合は、ただ興味で口に入れることが多い)

タバコの吸殻を口に入れて吐く。(ポイ捨てするな~!!!)

( タバコはものすごく危険です。

人間がくわえる部分(ポイ捨てされる部分)に、
一番良くない成分が入っているらしいんです。

ちょっとくわえかけて、口から出した程度だったら、
大した害もなくすんだりするけど、
唾液や胃液によって、中の成分が溶け出すと、
ものすごく有害な物質になると病院の先生が言ってました。

とにかく足元要注意です。)



1CIMG3959のコピー2CIMG3960のコピー3CIMG3961のコピー4CIMG3963のコピー


偽妊娠で吐く。

おなかがすき過ぎて吐く。

そんなにおなかすいてるなら食べればいいのに。
と思うんですが、ごはんボイコットするんですよねぇ・・・
ふしぎー。私も、その意思の強さがほしいです。



5CIMG3962のコピー 6CIMG3964のコピー


構ってほしくて吐く。

(構いすぎているわけでも、構い足りないわけでも
ないと思うんだけど、またメリハリがついてないのかなぁ???)

オモチャ(紙ロール芯・カミカミ棒)を
噛むだけじゃなく、飲み込んでいて吐く。

オモチャを吐くほど、噛んでのむことも、
構ってほしがることも解決できるように、
ひとりで遊べるオモチャを調達。

ほねガムです。


7CIMG3970のコピー 8CIMG3974のコピー
ハピが噛んで遊ぶ様子を見たかったのに、ハウスに持ち込もうとしたので
クッションの上に連れて行って、「ここで遊んでね」とお願いしました。
怒りもせずに、素直に言うことを聞いてくれるハピィってすごい!



いろんな大きさのほねガムがあるけど、
わざと大きめのを選びました。

なぜなら、ハピィは、固いものでも、
丸呑みする危険があるから。

ある程度小さくなってきたら、捨てて買い換えようと
思ってるんですけど、もったいないかなぁ。。。

みんなはどうしてるんでしょう?

よそのコは、ハピみたいに丸呑みしたりしないのかな?


9CIMG3978のコピー
よほど、気に入ったらしく、目がうっとりとしています


夕食中、私達が、まったりと飲む時間が長いから、
ある程度飲んで、一段落すると、ハピのごはんをあげています。

そのごはん後、ほねガムを貸し出すことに決めました。
(といっても30分限定です。)


10CIMG3983のコピー
お手てを上手に使っていますよね







30分経ってとりあげたら、放心状態。


1CIMG3984のコピー


わけがわからず、困ったような顔をしています。
この時も、悲しい顔をするけど、怒らないんですよね。

怒ってくれたら取り上げやすいのに。

ハピごめんね・・・と思ってしまいます


2CIMG3987.jpg


このほねガム。
顔周りの毛が、ベッタベタになっていました。
キャバは、毛が長くて・柔らかくて・細くて・
絡まりやすいので、スヌードを着けないと、
大変なことになる!とあとで気付きました。


3CIMG3985のコピー


しばらくすると、悔しさが込み上げてきたようです。


4CIMG3993のコピー


怒り顔さえかわいいよ、ハピちゃん。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/167-1d7e4df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
