web拍手 by FC2
やっと、夕方の風が涼しくなってきましたね!
嬉しい!
昼間はまだ暑いけど、今週は雨も降るみたいです。
雨っていつ以来だろ?

うちの周辺は、ずーっと夕立さえなかったから、
今なら台風でもwelcomeです

最近の公園の様子を見ていて、水分がなくなって
砂漠化していくって、きっとこんな感じなんだろうと感じました。
砂埃がすごくって、地面に近いハピに舞いかかる(日本語変?)
のが、かわいそうですごくいやでした。



1SBSH0050.jpg
スイカを少しおすそわけ


暑い日のお散歩後、
クールダウンにもなり、水分補給になり、
おもちゃにもなる、氷をあげていました。
(氷だけじゃなく、水も入れています)

ハピは普段水を飲む時、ペットボトルにノズルを付けた物で
飲んでいるからか、お皿に入れた水を飲むのがヘタです。


冷蔵庫の製氷機で作られた氷は、
ハピィの口に大きすぎて、上手に噛めずに、
床の上を転がしまくって水浸し。


下の写真は、氷水・プチトマト入り。

CIMG3847のコピー
鼻まで水に浸けてしまうみたい。いつもすごく困った顔をしています。


おまけに、楽しいものは、自分のクッションの上に
持って行って、ゆっくり楽しみたいから、
クッションまで水でぬれています。


CIMG3850のコピー


そこで、100均で、1cm角くらいのちっちゃい氷が
作れる製氷トレーを買ってきてました。


CIMG3855のコピー
やっぱり農作業のオバチャンみたいですね


「どうせなら、ヤギミルク氷にしてあげよう!」
と思ってましたが、
私の大好きなブログのブロガーさんが、
ヤギミルクゼリーを作っているのを見て、
「やわらかゼリーにして、それを凍らせておけば、
保存もきくし、いいかも
と思いつきました。


CIMG3587のコピー


ジャジャーン

CIMG3629.jpg
細切れバナナ入りヤギミルクゼリー


氷と違ってゼリーだから、爪楊枝や竹串などで、
一粒ひとつぶクルンと取り出すのは面倒ですが、
でも、ハピィの食いつきは最高です

秋になったら、ナシ入りゼリーかな。
でも、ミルクとナシってあうのかな?

CIMG3927のコピー
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/164-9ea75d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
