web拍手 by FC2
9月1日。

お友達(チビキャン家)のおうちのビーグル犬・ミルキーが
1歳のお誕生日でした。
ミルキー誕生日おめでとう。
キャンディー子どもの1歳おめでとう。
キャンディパパママおめでとう。


051222_122446.jpg
キャンディ2ヶ月の頃


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ゲンさんは、極度の犬嫌いでした。
(?過去形??現在進行形???
本人は、ハピ・キャン・ミル以外はイヤだと
未だに言ってますが・・・

歩道を歩いていて、犬が見えると(リードで
つながれていても)反対側の歩道に行っていたほど。
(どんなに小さくておとなしい犬で確実に自分に
近づくことがない状態でも!)


CIMG3782.jpg
ゲンさんに抱っこされると、すぐに眠るか、ずっとペロペロするハピィ。
(ちなみに、私にはあまりしません)



チビキャン家が、キャンディを迎えるずっと前から
お友達だった私達。

私が、犬を飼いたいとずーっと言っていたことを
知っていた、チビキャンパパママの計らいで、
ゲンさんとキャンディを会う機会を作ってくれて、
(半ば強引に?)ゲンさんにキャンディを抱っこさせたり・・・
(その時のゲンさんのひきつり顔は、
チビキャン家のブログにも登場しました


「ゲンさんは、実は犬を飼ってしまえば、
絶対に誰よりかわいがるタイプよ!」
と、心強いお言葉をいただき。。。


CIMG3826.jpg
ソファとオットマンの間。上にはゲンさんの足。
ゲンさんのスリッパを枕に寝ています。本当に好きなんだね。



そんな時、キャンディの妊娠・出産。
ミルキーが生まれ、ミルキーに会いに行って
(俺はミルキーに会いに行ったわけじゃない!と
いわれそうですが・・・)
その、あまりの可愛さに、ベルリンの壁ならぬ
ゲンさんの壁に、ちっちゃな穴が開いたのでした。

そんなところへ、福岡から大阪への転勤話。
あれよあれよと、話が進み、今に至ります。

今、ハピィは、見事にうちの中心にいて、
ハピなしの生活なんてありえません。

ゲンさんから、「あや姉とハピを見ていると、
親娘のようだ」と言われたりもします。

でも、私としては、ハピィの親という気はなくて、
『若草物語』の、ジョーとベスの関係だと
思ってるんですけど。。。


CIMG3776.jpg
内気なベスとは、かなりかけ離れた性格ではありますが・・・


ハピとはジョーとベスの関係ですが、
兄弟や友達の、親子のありようをみて、
親として在ることの、苦労・責任・喜びを
おすそわけさせてもらっています。


私とハピが日々格闘しているように、
きっと、家族にしかわからない
色々なこともあると思うけど、
それでも、みんな、一歩一歩先に進んでる。

ハピを含め、みんなの未来が
明るい幸せなものであるといいな。

それには、まず自分から行動しなくっちゃ、ですね。


CIMG3803.jpg
ベランダのハーブにミツバチがきてくれました。
こんなことも嬉しかったりします



落ち込んだり、へこたれたりすることもあるあや姉ですが、
笑顔笑顔良かった探しでいきましょう

ハピちゃん、一緒に「良かった探し」しようね。

CIMG3786コピ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

今回の最後の写真といい、「シャボン玉」の最後の写真といい、モフモフがたまりません
(本編と関係ない感想ですみません)
る│URL│09/02 18:32│編集
Re:
v-286るさま

ふわふわですよ~e-446
でも、赤ちゃんの頃は、触っているのかどうか
わからないくらいポニョポニョだったのが、
大人になって、ちょっと弾力が出てきました。
発酵が進んでるのかもしれませんe-440
あや姉│URL│09/03 15:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/160-23dbe89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
