web拍手 by FC2
CIMG3552.jpg


上の写真の炊飯器。
19年間頑張ってくれたけど、寿命がきてしまいました。
炊飯器さん、いままでありがとう


********


「思いついたことをすぐに書き留めるために、
手に届くところにいつも紙とペンを置いている」
という作家さんや作曲家さんの話を聞いたことがありますが。

イマドキのヒトたちは、紙とペンじゃなく、
携帯電話とか、ipad だったりするのかな


私、その気持ちがよぉーくわかります

元々、記憶力が良い方じゃないけど、
最近の私は、ほんっとに、3歩歩いたら忘れてる!
ニワトリかっ!って感じです。。。


CIMG3692.jpg


きのうの夜。
お風呂で、ブログのネタを思いつきました。

しっかり起承転結が整って、
「やった!次の記事は楽勝!」と思ったのです。


CIMG3752.jpg
うちにはツチノコがいます


でも、、、お風呂からあがって、さぁ、なんだったけ?
と、考えてみても、思い出せません・・・
あれだけ、完璧だったのに。
ついさっきのことなのに

年齢のせいなのか?
近頃の私のぐうたら生活のせいなのか??
両方ですね。きっと。

最初のネタをわすれてしまったけど、
この、やるせない気持ちをブログに書かなきゃ!
と、ドライヤーもそこそこに、リビングに戻って、
紙とペンをとりました。


CIMG3627.jpg
意外とテレビっ子です


そして、今日。

そのメモを見ながら記事を書いているんですが。。。


あぁ、なんてことでしょう!!

略して書いたメモ!
一部の略の意味(書きたかったこと)がわからない
(読み取れない)のです

普段は、ハピの成長の早さにばかり目が行ってますが、
私も確実に人生の終わりに向けて、
カラダが進んでいることを
改めて実感したのでした。


CIMG3625.jpg
ハピちゃんは、(犬生の終わりじゃなく)花開くところに向かってるからね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/157-019ebd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
