web拍手 by FC2
前回記事の動画の中にも出てきましたが、
ハピィは、紙類を噛むのが大好き。
(キッチンペーパー・トイレットペーパーの芯、
ダンボール紙・固めの包装紙 etc ・・・ )





噛むだけじゃなく、噛みちぎって、口の中で
グッチャグチャにして、ペッ!と吐き出すから、
うちの床には、よく紙が貼り付いてます


CIMG3661のコピー
あなた以外にこんなことする人いませんよ


犬のオヤツとして売られている、もっとオイシくて硬いもの
(例えば、ヒヅメとか、ブタミミとか、アキレスとか)
を、買ってあげればいいのに!と思うかもしれませんが、
見た目がそのまんまで、ケモノケモノしてるから、
手が出ないというか。。。
ハピィは丸呑みしそうで怖いというか。。。

でも、もうハピィもオトナだし(精神面は除く)、
あげてもいいのかなぁ・・・と、売り場で悩む今日この頃。

とりあえず、オヤツのことはおいといて、
今までとは違うカリカリフードをお取り寄せ。

オーガニックフード・SOLVIDAです。


CIMG3568.jpg
ヘン顔ですが、ちゃんと横に立って撮らせてくれました


今までのフードは、ブリーダーさんのとこにいる頃から
食べているプロプラン・チキン&ライス。
このフード。ブリーダーさんオススメだし、
油少な目で、ワンコのカラダには良さそうなんですが、
なにせ、ハピィの食いつきが悪い。

ちょっとアレルギー疑惑もあるし、2種類のフードを
ローテーションして食べさせる方が
いいんじゃないかと思って買ってみました。

ちなみに、いくつかのフードのサンプルをもらって
食べさせてみたけど、ハピィは、
このフードの食いつきがダントツでした。

フードって、考えれば考えるほどあり地獄のように
悩み続けますよね。

手作りが一番なんだろうとは思うけど、
栄養素のバランスとかを考えるのは難しそうだし、
何かあった時---大地震で避難生活とか---カリカリを
食べられないコだとかえってかわいそうだし、
(え?そんなこと滅多にないなんて言わないで
カリカリフード(時々トッピング入り)にしようかなと。。。


1CIMG3564.jpg


宅急便が届くと、早速、恒例のハピィチェック。
一番に近づいたのは、フードの袋。


2CIMG3566のコピー


しっかり密封されてるはずなのに、
食べ物だとわかるんでしょうか?


3CIMG3565のコピー


ハピちゃん。絶対、食べ物ってわかってるよね!?
恐るべし犬の鼻。


4CIMG3571のコピー


シャンプーも今までのものと変えてみました。
これは、天然・無添加の人間用の石鹸を作っている会社が
作ったワンコ用シャンプーです。

「植物性石けんと刺激の少ないアミノ酸系洗浄成分を配合し、
ワンちゃんのデリケートな皮膚への刺激を和らげました。」
だって。ハピちゃんのカイカイが治るといいんだけど。


5CIMG3573のコピー


なんと!ハピちゃんのリードも新しくなりますよ!
やっと100均のリードを卒業です。
(まだ使ってたのって感じ?だって意外と丈夫だったしね

ずっと写真を撮っていたら、早くヨコセ!とばかりに
カメラ目線でカミカミし始めました。


6CIMG3581.jpg


ハピちゃん、その挑戦的な目、超カワイイね

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/156-6ba007a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
