web拍手 by FC2
今年、うちの近所は、枯れ葉舞い散る夏でした。
(過去形というより現在進行形ですが)


1CIMG3697のコピー


あまりにも雨が降らないから、
(せめて夕立くらい降ってほしい!)
公園の木々が水枯れ状態になって落葉し、
(でも、秋の紅葉した葉じゃないから、
茶色くってきれいじゃない)
お散歩に行くと、足元でたくさんの枯れ葉が
カサコソと音をたてています。

この音に反応して、ハピが、葉っぱを
口に入れようとするから、ハピには、夏なのに、
枯れ葉要注意警報が出ています


2CIMG3700のコピー
今年の猛暑のせい!?赤潮のように真っ赤です。


お散歩デビューした時は、はっぱだけじゃなく
土もペロペロしてたけど、9ヶ月の今、
それはなくなりました。
小石は、コロンと音がしたり転がったりすると
時々、口に入れそうにはなりますが。


3CIMG3701のコピー


そんなこんなで、お散歩に行く時は、
いつもハピの足元に危険がものがないか、
地面ばかり見ながら歩いているから(?)
時々おこづかい(小銭)を拾います
この半年ほどで、160円。小額とはいえ、
結構みんな落としてるものなんですね~。



4CIMG3703のコピー


今日の写真は、大阪城公園と、そのすぐ近くにある
難波宮跡公園(なにわのみやあとこうえん)に行った時のもの。


5CIMG3704のコピー



難波宮跡公園は、パッと見、史跡というより、
草むらが広がる広~い空き地のようで、
ここではたくさんのワンコさんに会えました。


CIMG3705.jpg


ウキウキ・ルンルンなハピリンは、
さっそく近づいてご挨拶。

ルンルンとはいえ、必ず超低姿勢なハピィ。

うちの近所の公園で会う人たちにも、
「あ、あの低姿勢なコが来たで。
低姿勢やけど、全員に挨拶にまわるよなぁ。」
とか、
「まだ、ビビリよるん?そろそろ慣れなアカンで~!」
とか、
「ほら、シッポしまいこまんと、ピンとせえや。」
と、叱咤激励を受けるハピリン。


CIMG3706.jpg


自分よりちっちゃいコにさえ、会った瞬間にゴロン
きっと平和主義なんでしょう


CIMG3707.jpg


他のコたちと一緒に写るのが、
一番ハピィの体格が伝わる気がします。
キャバとしては、若干小さめでしょ?


6CIMG3713のコピー


うちに着いたとたん、お散歩の疲れが出たよう。
夕方とはいえ、まだまだ暑いもんね。


7CIMG3714のコピー


外に出る時も、外から帰った時も、玄関で
オスワリして待つオリコウさんなハピなのです。
(というか、オスワリしないと、ずっと
無視され続けるから、仕方なく座るんですけどね)


CIMG3716.jpg


おやすみ、ハピちゃん。

web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/155-fd2cf2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
