web拍手 by FC2
CIMG3667.jpg


この数日、激しい遊びをする時のお相手は、
ハピィがうちに来た日から一緒にいる、
イノシシ子ちゃんか、ミッフィーちゃん。


CIMG3676.jpg
ダンボみたいにお耳で空を飛べるといいね


赤ちゃんの頃は、この子たちを枕にしたり、
カミカミしたり、ずっと遊んでいたけど、
最近は、見向きもしなかったのに、
数日前から突然、この2つメインで遊ぶようになってます。


CIMG3728.jpg


上の写真はカミおもちゃ。咥えてブンブン振り回すので、
自分の顔にバシバシ当たっています。
側にいると、私に当たって結構痛い!
夢中になっておもちゃを追いかけて、イスやテーブルの脚・壁に
頭をぶつけることもしょっちゅう。
ハピは痛さに鈍いんでしょうか?


CIMG3621.jpg
ハピちゃん、モフモフが!


この前の記事でも書いたけど、
最近、赤ちゃんがえり?と
思うような行動をとり続けているハピィです。

再びイノシシ子さんと遊ぶようになった頃から、久しぶりに
ひとり部屋中大運動会」も開催しています。

ハピの興奮が少し納まってからですが、
ゲンさんが動画を撮ったので見てください。

(ちなみに私は台所でごはんの準備中。
 洗濯物を片付ける途中で、
部屋が散らかってますがお気になさらず
あ、床にハピの食い散らかしたダンボールも
散らかってますね )





赤ちゃんだった頃の、ハピィの大運動会は、
ただとにかく狂ったように
グルグルと部屋中を走り回ってました。

そして私は、
ハピィに運動会を(してほしくないのに)「やられた」とか、
「何か私に不満があるからドタバタしているんじゃないか」とか、
受身というかネガティブにしか考えられず、途方にくれてました。

「子犬なんてそんなもんよ。気にしなくていいよ。
放っとけばいいよ。」と、過去の私に言ってやりたい。

だけど、過去の自分は
「そんなこと言われたって気になるもん!」と
言い返しそうな気はするけど

接し方がわからず疲れてた日々でした・・・(遠い目

そしてあの頃は、1日が長くて、明日が遠くて、
こんなに早く、私の気持ち(とハピの行動)が
落ち着くなんて夢にも思いませんでした。


CIMG3815.jpg
このミッフィーちゃん。タオルハンガーです。
ハンガー部分のプラスチックが硬くて、噛むのに良いみたい。
私の独身時代に友達からプレゼントでもらったものなんですが、
こんな風に使われるとは思ってなかったことでしょう。



上の動画は、明らかに、遊び道具(オモチャ)をターゲットに
走り回ってるってことはわかるけど、
これを始めたのは、お散歩から帰った直後です。
お散歩が足りなかったんでしょうか?

それとも、何か偽妊娠の影響があるんでしょうか?


CIMG3816.jpg


最近は、とにかく興奮がすごくて、
私がお散歩の準備を始めたりすると、
ギャオンワオォン!となき続けて
(治まるまで無視してるから)、
出かけるまでに30分もかかったり。。。
こんな大騒ぎはしなくなってたのに、
ハピィの中で何が起こってるんでしょうね。

ハピと会話できたらいいのに!
聞いてみたいことが山ほどあるんだよハピちゃん


CIMG3666.jpg


この前の日曜に、病院に行って、
避妊手術のことを決めてきたけど、
そのことについては、そのうち書きますね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ハピちゃん、元気元気~☆
キャンミルもお散歩から帰った直後とシャンプー後は大運動会するよ!
興奮さめやらんって感じかな(笑)

来月会えるの楽しみに待ってるよん♪
キャンディ’ズママ│URL│08/26 12:36│編集
Re:
コメントありがとうございますv-344
ハピの大運動会開催は、お散歩の後とは限らず、
ハピの構ってほしいタイミングに、私達が構ってあげない時にも
始めるんですよ~。ただのワガママちゃんですかね?
ハピへ直接指導お願いしますv-392
あや姉│URL│08/27 22:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/154-a0e8e0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
