web拍手 by FC2
今日の大阪の最高気温37度。
明日の予想最低気温28度。
お盆すぎなのに、おかしすぎるよ。

そんな暑いなか(8月16・17日)、
はるぴょんが関東から遊びに来てくれました


お昼に新大阪で久しぶりの再会
梅田に移動してまずはランチしながらの女子トーク。


CIMG3630のコピー


この日は、なぁんにも予定してなかったから
ウィンドウショッピングしながらブラブラと歩きまわりました。
しっかし、暑い!!暑いのに結構な距離を歩きましたよ。
(はるちゃんごめん~。次回はきちんと段取りしとくよ~。)

その途中に見かけたもの


CIMG3632.jpg
スワロフスキーベンツ


スゴイでしょ~。まぶしいっ


そして、この日の、唯一の、
はるぴょんリクエスト = メインイベント。
鶴橋においしい焼き肉を食べに行くこと。

どうせなら「鶴橋卸売市場」が近いから、
(たくさんの韓国食材の店やチマチョゴリの店があるらしい)
キムチの試食でもしながらブラブラ観光してから焼き肉だ
と、鶴橋駅に着いてはみたけど、
場所がイマイチわからないので、
(地図を持って行ってなかった)
その辺のお店の人に聞いてみると、
冷たく一言「今日、市場はお盆休みよ。」って・・・

暑くて、行くアテもなくて、夕飯を食べるには早すぎて
一度うちに帰って出直すことに。


ハピィと、はるちゃんのご対面


CIMG3635のコピー


おすわりして、オリコウサンにご挨拶できました。
(しかし、恒例のウレション・しっぽワイパー付き)


CIMG3636.jpgCIMG3637.jpgCIMG3638.jpgCIMG3639.jpg


上の写真は小さすぎてわかりませんが、ハピは、
嬉しくって興奮して目が飛び出気味

シッポ振りふりスキップしながら近づいて行って、
おすわりして、ゴロンして、触ってもらってうっとりして、
私に「触ってもらったよ!」と報告にきて、
また、はるちゃんに近づいて・・・を繰り返してました

これまで、誰かがうちに来た時は、
ハピのテンションがあがり過ぎて、
私たちをほぼ無視して、
ゲストにベッタリになってたけど、
はるちゃんは、ハピが「構って~!!」と近づいても、
相手をしてくれるけど、構いすぎず、
適度に放ったらかしにしてくれるから、
ハピも興奮しすぎず、調子にのりすぎずでした。
これくらいの感じで接してくれるのがありがたいです。


しばらく涼んだ後、再び鶴橋へ。

お目当ての店は、行列が出来てたから、
30分くらい並びました。夜なのに、暑い
だけど待った甲斐あって、オイシ~焼き肉を食べました。


CIMG3642のコピー


洋服に染み込んだ焼き肉のニオイをお土産に帰宅。


CIMG3644のコピー


若い頃だったら徹夜でしゃべりまくってるところですが、
ミソジの徹夜はお肌に悪いし、暑さに負けそう。

翌日に備えて、1時前には就寝しましたよ


2日目は京都に行きました。

つづく。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/151-0f5d1208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
