web拍手 by FC2
うちは、へんぴな住宅街。
バス停も駅も遠い(交通の良い、ペット可な家に引っ越したいんです!)ので、
朝は、夫を駅まで車で送って行きます。
その途中で、時々、浮浪者(じゃないかと私が思う人)が、
タバコの吸殻を拾っているのをみかけます。

「この浮浪者さんは、どうしてわざわざこんなへんぴな住宅街でタバコを拾うんだろう?
朝は、通勤する人がポイ捨てする確率が高いんだとしても・・・
こんな時間に、こんな場所ではてな
って、ずっと不思議でした。



そして、ちょっと前、お客様と会話をしていたら・・・


会話の相手は、もう、60代も半ばを過ぎるような大工さん。

「俺は、無骨もんで、こげんしとうけど、毎朝、家の周りのゴミ拾いをしよるったい。
自分の周りがきれいやったら、みんな気持ちよかろうもん。
自分にはそんなことぐらいしか出来んけどね。」



・・・頭をカナヅチで殴られたような気分でしたjumee☆Feel Depressed4



私って、なんて、ちっちゃいんだろう・・・



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/15-4c88dbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
