web拍手 by FC2
コピー ~ 虹
今朝「一週間の始まりやね。いいことありますように」と
友達が送ってくれた写真。みんなにもおすそわけ


立秋を過ぎましたね。

まだまだ暑いけど、「残暑」なんですよね~。

四季があるって素敵なことだけど、
近頃の異常な気象を考えると、
そのうち季節感なんてなくなるんじゃないかと心配です。


CIMG3476.jpg
車で大阪城公園へ向かっています。
この後出てくる写真は全部大阪城公園でのものです。



いけばなを習っていた頃は、花材を見て、
「え!もうこんな季節!?」と感じていました。

今は、ハピとのお散歩で季節を感じます。

セミの種類が変わりつつあります。
夜のお散歩で、秋の虫の声が聞こえるようになりました。


CIMG3477.jpg


もうお盆休みに入っている人もいるみたいだけど、
ゲンさんは特に「お盆休み」があるわけでもないし、
せめて、花火を見に行こう!と、
8日土曜日、
神戸の「みなとこうべ海上花火大会」
(1万発)を見に行きました


CIMG3479.jpg
めっちゃかわいいエアデールテリア(だったと思う)
に会いました。背中の位置が私の腰くらい。



この日、大阪市内でも「なにわ淀川花火大会」があって、
こっちの方が規模は大きかった(毎年2万発くらい)けど
土曜日も仕事だったゲンさんは、今、兵庫に通勤してるから
三ノ宮で待ち合わせして見に行きました。


(関東なら、満員電車での片道1時間半の通勤は
普通かもしれないけど、関西で1時間半なんて
どうなんでしょうね。

1日は24時間しかないのに、そのうち(立ったままの)
電車での移動が3時間って・・・



CIMG3482.jpg
柔道や剣道をする建物・修道館。
この日は剣道の「暑中稽古」をしてました。



神戸は湾の中の船の上から打ち上げるため
見られる場所がたくさんあるからだとおもうけど、
意外とあっさり見やすい場所を確保。
海風に吹かれビールを飲みながら待つこと30分。

間近で花火を堪能しました

神戸の夜景も見られて一石二鳥です。

写真も撮ってはみたけど、上手に撮れてないから
披露できません・・・夜の写真は難しいです。


CIMG3488.jpg
カラスウリの花。時間が遅かったから写真が暗いけど花火みたい?


「次は岸和田のだんじり祭りかな。」
と言ったら、ゲンさんに
「祭り好きになってるみたいだね」
と言われました。

行ってみたい所がありすぎて選びきれないから
イベントがある所から行ってるだけなんですケド。
確かにまつりばっかり行ってますね


CIMG3493.jpg


ハピィを人ごみの中へ連れて行くのはかわいそうだから
いつもお留守番です。

でもお留守番の時は、
特別オモチャを貸し出し+オヤツ付きだから、
結構楽しんでるかな?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/145-b6c12fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
