web拍手 by FC2
最近、ハピィのスヌードがほしいなと思ってました。
(スヌードとは、垂れ耳犬のごはんやお散歩時に
耳が汚れないようにつけるカバーです)
ヤギミルクを飲んだり、ウエットなごはんを食べると
耳が浸かってくさくなるから。

アームカバーが短くなっただけみたいなものなのに、
買うと意外とお高いみたい。

えーい、それくらい私が作ってやる!と
頭の中の想像図だけで作りました!

そしたら、大失敗。。。


CIMG3352.jpg
キャディをさせていただきます、ハピィです。


家にあった生地を使って、採寸もせず
テキトーに縫ったら、小さすぎて
おかしなことになってます。
本当はゆるめにゴムを入れてギャザーを
寄せるはずなのに、ゴムを入れなくても
ピッチピチで一度つけたら外れません。
(苦しそう、とも言う。)

げげげっ!とショックを受けながら、ある程度ほどいて、
(同じ布がないから)全然違う柄の布を継ぎ足して作り直し。
ミシンがなくて手縫いだから、面倒くさいのに。
・・・っていうか、それならせめて
サイズくらい測ってやれ!って感じ?


CIMG3353.jpg
完成。自分に何が起きているのかわからず放心状態

本当は、筒の両端にゴムを入れなきゃいけないんだけど、
よく考えもせずに作ったから、両端に入れるには
筒が短すぎるし面倒くさい(こっちが本当の理由?)から
ゴムを片側にしか入れてない。縫い目もバラッバラ。
だけど、モデルが良いから、かわいい


ゲンさんに見せると、
「給食のおばちゃんみたいでかわいい!!」と大うけです。
給食のおばちゃんはかわいいのか・・・?


CIMG3356のコピー

興奮すると目が飛び出たように見えます

CIMG3357のコピーあ

もうスヌードのことは忘れています。きっと。

CIMG3361のコピーい

スヌードは(一部をのぞき)にわとり柄です。

CIMG3362のコピーう

ハピのおやつもチキンです。

CIMG3363え

私の手にハピの歯が当たったらこっぴどく怒られるので
上手におやつだけを食べます。


CIMG3359のコピーお

おやつはちょっとしかあげられませんよ。


ハピィは、洋服にしても、スヌードにしても、
とりあえず1度目は文句を言うけど、
ごほうび(お散歩やおやつ)につられて(?)
あっさりとつけさせてくれるようになります。
(首輪の時はどうしてあんなに大変だったのか???)


CIMG3358のコピーか


ハピィの物を、もう1つ作ってます。

それはまた次回。

あわてない あわてない ひとやすみ ひとやすみ♪
web拍手 by FC2
  
コメント

手作りスヌード!!
ハピィちゃんめっちゃ可愛い♪
給食のおばさんっぽくはないけど
田舎の野良仕事おばさん。。。^^
でも、マジで可愛いよ☆
嫌がらんで偉いね!
キャンミルは絶対無理><
キャンディにはまず必要ないけどね^^
キャンディ’ズママ│URL│08/03 21:54│編集
Re:
v-286キャンディ’ズママさま

私も、ハピはこういうの絶対無理だと思ってました。
でも意外と平気みたいです。(食事中限定。
ごはんを食べ終わると急いで外そうとします。)
キャンミルもつけてみたら平気かも?
あや姉│URL│08/05 00:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/142-a817576f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
