web拍手 by FC2
ブログをはじめたきっかけは?
子どもや動物と暮らしている人は、そのコのことを
書きたくてブログをはじめることが多そうですよね。

私がブログをはじめた頃はハピィはいません。
じゃぁ、なぜか?というと・・・

ヒマだったから。


CIMG3194.jpg


ゲンさんが単身赴任と言った方がいいくらいの
超長期出張で、ずっと1人暮らし状態だったんです。

それと、
高校時代、その当時の最先端の(と言っても、今考えると
なんてことないんだけど)パソコン関係の授業を受けていたり、
社会人になって、ソフト開発などをしている会社にいて、
(本当は経理担当だったけど、ちっちゃな会社だったから)
みんなの補助をしながらパソコンのハード面、ソフト面、
色んなことを教えてもらいながら手伝ったりして。

そんな元々パソコンを扱うことが嫌いじゃない私。
ブログってどうやって出来ているのかが気になって、
使ってみたい(つくってみたい)と思ったんです。

twitterはやってみたい!と思わないけど、
「○○公園なう」
って書いてみたい



100727_183142のコピー
いつもハピはネコに近づきたがるけど、
ネコパンチをやられそうでハラハラです



パソコンを全く使ったことのない年配の人たちでさえ
使いこなせるんだからきっと楽勝よ♪とナメてかかったら。
一通りわかるまで難しかった・・・・・

しばらくはチンプンカンプンで苦労しました~。
気になることは、知らなきゃ気がすまない性格だから、
どうにかカタチにしましたけど。

今も、html とか CSS とかは、ほとんどわかってないけど、
とりあえず、ある程度カタチになったら、気が済んで
飽きかけたところへハピィの登場!


100116_201023のコピー
ハピィが来た日にゲンさんが撮ってくれた貴重な写真。
来た日はそっとしておかなきゃ!と
ほとんど写真も撮ってないんです。
もうちょっと撮っておけばよかった!



ハピの成長記録をつけるには、ブログって便利だし、
遠くにいる友達への近況報告もできるので、
飽きっぽい私でも、飽きずに続いてます。
(いや、うそ。ちょっと飽きた)


CIMG3068のコピー


未だに(仕事してなくて)ヒマだから、
他にもつくったものがあります♪

長くなってきたので、また次回。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/141-afc09e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
