web拍手 by FC2
日付がさかのぼる話ですが、
今年の2月と4月、2回、対馬に行きました。



初・対馬上陸にあたって、
対馬について知っている人たちは、口を揃えて言いました。
「冬の対馬の寒さと風はハンパじゃないよ」

でも日頃の行いの良い私ピース
見事に晴れ渡って、日差しはとても暖かかったです!
ただ、風の強さは思いしらされましたが・・・

ほんっと、風が強いです。
私が行った日の昼間は、(奇跡的に)暖かかったけど、日が出てても想像を超える寒さみたい。
そして、夜はびっくりするほど寒かった!


そして、晴れたからって、韓国がみえるわけでもないらしいです。
見えない・・・すぐそこに韓国があるはずなのに。
雨が降った日の次の日が晴れなら、見えるんだって。
kankokutenbou.jpg


福岡から行くなら、時間がかかるもの順に、フェリー、高速艇、飛行機とあります。
私は、全部、飛行機でした。

なぜなら、風が強い=波が高い=船は欠航の可能性がある、から。
しょっちゅう欠航があるらしいです。
仕事をもっている私は、足止めなんて、とんでもない!んで、飛行機でした。
金額でいけば、船なんですけどねぇ。
Time is moneyです。

飛行機の窓から見る対馬は、ブロッコリーみたい。

(この写真は、烏帽子岳展望台より。飛行機の中で制限なくデジカメを使わせて欲しい!)
eboshidake1.jpg

「LOST」の撮影、ハワイなんかじゃなく、ここですればいいのに。
時間がとまったような景色。
「未知との遭遇」があってもおかしくないような山々。

    (イミがわからない方、ごめんなさい。
    私は、テレビをあまりみないくせに、海外ドラマは大好き!なんです。
    ビバヒルもう1回最初から全部見たいです!)


ちなみに、鹿とコウライキジに遭遇 鹿
つしまやまねこにも遇いたいなぁ。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/14-45c40c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
