web拍手 by FC2
ハピを迎えるまで、街中を歩くことが多かったけど、
ハピィのおかげで、緑の中をよく歩くようになりました。


CIMG3189.jpg


その緑の中を歩いていて、最近とても目につくのがセミの抜け殻。


100721_174910のコピー
裏側にもついていた


上の写真は大阪城公園で。
ほぼ全ての樹にセミの抜け殻が数個ずつついてました。
草にも、柵にも。抜け殻だらけです。

朝のお散歩の時は、羽化に失敗したセミも
たくさん足元に転がっています。
まだ生きていてもがいてるものや、息絶えたもの、
羽化したけど羽が折れ曲がって歩くのもままならないもの。

長い間土の中にいて、やっと出てきたのに・・・と
朝っぱらから、感傷的になったり。

でも、動いているセミには、ハピィが「なぁに?なぁに?」と
顔を近づけるから、もし、パクッ!なんてやられたら・・・
と思うと油断できません。


100624_192556.jpg
夜の散歩中。携帯で撮ったけどわりときれいに撮れました。


そんなセミたちは、アリに運ばれたり、
鳥にくわえられたりしてて、夕方のお散歩では、
ほとんどなくなってます。


100624_192651.jpg


でも、次の朝にはまた新しいコたちが転がっている。


100624_193121.jpg


何もかもが刻々と変わっていき、
留まることができるものは何もない。


100723_191605.jpg


子どもが集めたと思われる抜け殻の塊を見つけた。
これだけ集まると違うものに見えて気持ち悪い。。。



あれ?そういえば・・・
ハピの写真を使うの忘れてた!


CIMG3181のコピ


ずぅっと雨が降ってないから、公園の土もカラカラに乾いて
砂埃が舞っていて、お散歩のたびに
ハピの体中、砂埃まみれになってる気がします。

大阪って暑い!九州より暑いです!
今年の夏が暑いだけなのかな?
雨よ降れ~


CIMG3180のコピ
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/137-008b982d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
