web拍手 by FC2
7月18日。
充電DAY。
大大大好きなYUKIちゃんのライブ。

(JUDY AND MARY)デビューの頃、
福岡のFM局cross fm で、週1番組を持っていた頃から
ずぅ~~っと大好き


CIMG2957.jpg


当時、私は大学生。
実家を離れ、1人暮らしを始めて、
実家で抑えられていた色んな経験をして、
毎日の刺激で心がとても敏感に動いていた頃。

顔・ファッション・声・全部大好きだったけど、
一番好きなのはYUKIちゃんの書く歌詞でした。

切なくって、でもパワーに溢れてて。

一発ノックアウトでした。

あれから、かなりの年月が経ち、
お互いに色んなことが変わってきたけど
年齢が近いせいもあって
(学年1つ違いですけど、生まれ年は一緒です)
一緒に成長しているという感じがあって、
未だに影響を与えてくれる存在があるということがとても嬉しい。
(なんか書き方が知り合いっぽい?一方的な片想いですが)


CIMG3007.jpg


以前、色んなアーティストのライブに
関わる仕事をしている人(Yさん)に、
「YUKIちゃん大好き!!」と話をしていたら、
JUDY AND MARY 時代のライブにも関わっていたらしく、
「当時、自分はJAMをあまり知らなかったけど、
YUKIちゃんが、リハーサルでも手を抜かずに
一生懸命やっていたのを(手抜きの人が多いらしい)
すごいなと思ったことを覚えているよ」
と言ってました。

そうなんですよ!YUKIちゃんは、
いつも気持ちを全力で届けようとして・
みんなで一緒に楽しもうとして、
体全部で歌っているから大好きなんです。
CDで聞くのも好きだけど、LIVEの方がもっといい!

YさんとJAMの頃に知り合いたかった~!!!
ドリカムのツアーに、人手が足りないからと
Yさんに声をかけてもらってお手伝いに行きました。
お給料ももらえて、舞台裏が見られて超ラッキーでした。



CIMG3119.jpg


ドカーン!と人気大爆発するもっと前は、
ツアーチケットもとりやすくて、前から2~5列目くらいの席を
とれることもあったけど、どんどんどんどん人気が出て、
それに比例して良い席もとれることもなくなって・・・

・・・たんですけど、今回、なんと超久しぶりに2列目でした
嬉しすぎる~

LIVEはまだつづくため、ネタバレになりそうな内容は書けませんが、
「あぁ、楽しかった!」だけじゃなくって、
毎日の色んなことをひとつひとつ大事にしていこう。
色んなことに感謝しよう!
今の私に出来ることはなんだろう?
と、終わってからも色々考えさせられるLIVEでした。

もっとYUKIちゃんのことを的確に表現したいのに、
ボキャブラリーの貧困さがうらめしい!


YUKIちゃんありがとう。
ずっと応援するよ~


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

弟に誘われて、JAMの解散コンサート(福岡)に行きました。小さいYUKIさんがパワフルだったのを覚えてます♪
る│URL│07/21 00:28│編集
Re: タイトルなし
v-286るさま

そうそう、YUKIちゃんはちっちゃいのにパワフルなんですよね。
JAMの解散コンサート(福岡)行ったんですね。
もちろん、私も行きました。同じ空間にいたんだ?!
あの時はもう涙涙でした~v-356
あや姉│URL│07/21 12:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/133-6f810060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
