web拍手 by FC2
「子どもは、昼間動いた分と同じだけ寝てる時に動く」
というようなことを、聞いたことがあるような気がするけど
本当かなぁ?
確かに、起きていても寝ていても、よく動きますよね~。

私は、昔から寝ている時にあまり(ほとんど?)動きません。
横向き寝じゃないと眠れなくて、
どうやら、朝まで動かなかったみたいで
体の下半分がしびれてることがあったくらい。

やっぱり昼間動いてないからかな??
私、運動キライ~!!!です。
特に、瞬発力が必要なものは、全く以ってサッパリです

・・・だけど、最近、仰向けで寝ることが多くなりました。
そして、目覚めると、バンザイしてることが多いんです。
なんででしょうね?
何かに喜んでるんでしょうか?
それとも何かに降伏してるんでしょうか?

ハピも横向き寝派だったけど、この頃は、
開けっぴろげなヘソ天で寝てることが多いです。


CIMG3099.jpg


実家でずっと犬(ほぼビーグル)を飼っていたけど、
彼女たちは、伏せたまま寝か横向き寝でした。
ヘソ天で寝ている姿なんて記憶なし。

ハピのへそ天って・・・
キャバリアの無防備さがそうさせるのかな?

そんな、ハピの寝姿。
かわいいですよ~!!!
ハピのどんな姿にも癒されるんですけど、
ただ寝ているだけの姿にも癒されます

今日は、そんな寝姿特集です

載せたい写真が山ほどあるけど、ゲンさんに
「これ、みんながカワイイと思うかな?」
(もちろん私はかわいいと思ってる)
と聞いたら、
「他人が見たって、かわいくないよ。」と
あっさり バッサリ 斬られてしまった ので、
ここから下は、極めてマニアックな(?)厳選写真です




後ろ足はカパッ!と開いてるのに、
この揃えられたお手て。かわいいでしょ

CIMG3047.jpg


これ、ツイスト運動しているかのように上半身ひねってます。
寝ながらでもシェイプアップ!女の子ですから

CIMG3009.jpg


ロープトイのうさぎさんと、「スリラー」の練習。

CIMG3152.jpg


お手てをみようと徐々に近づいてみると・・・

CIMG3146.jpg


ん?口元・・・


CIMG3145.jpg

モフモフが垂れ下がってるよ~


ハピはしょっちゅうモフモフを噛んでますが、
なぜ噛んでいるのかというと、
ハピは、上あごの位置にくらべて
微妙に下あごが出てるかも?って感じなんです。

キャバリアは下あごが出やすいから
("アンダーショット"と言います。
反対に上あごが出ているのは"オーバーショット")
アゴを鍛えるような、強い引張りっこはしないように。
また、水入れも、よくあるペットボトルをぶら下げるタイプじゃなく、
お皿であげましょう。と、書いてたりしたけど、
ハピは、噛むことが大好きだし、引張りっこも好き。
水入れは、ブリーダーさんからぶら下げるタイプを
勧められてそれを使ってたし、
完璧に「アンダーへの道」を辿ってきました



お次は、夏を意識した作品?!

CIMG3036.jpg


CIMG3037.jpg

ハピちゃん、イナガワさんにも負けてないかもよ!


気付くと静かになっていた部屋の中。
あれ?ハピは?と、見回すと眠ってました。

・・・が、なんかヘンな寝方してない???

CIMG3162.jpg


いつも、そぉっと歩いても気付かれてしまうので、
細心の注意をはらって、スリッパ脱いで
そーっと近づいて、上から見ると・・・

CIMG3163.jpg

夏場によくみかける、車につぶされ、
ひからびたカエルさんのようですが・・・


ねっかわくなぁい?

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ちょーおひさです。毎日暑いねぇ・・・
ハピちゃん、暑いからへそ天かしら?
以前ワンちゃん&ネコちゃん飼っていたときに、お腹を出すのは無防備体制でリラックスしているし人間のこと信用していると聞いたことがあるような?
あや姉さまとゲンさんにとても大切に育てられてるからでしょうね。愛情感じます。

ハピちゃんのカエルポーズ、かなりかわいい!ふふっ


ぬくぬく│URL│07/17 22:02│編集
Re: タイトルなし
v-286ぬくぬくさま

ハピは本当にかわいくて(と言っても、大体はヘン顔だけど)、
ついついカメラを持ってしまうから、うちのアルバム(パソコン内)は、
ハピだらけですv-356
豪雨だったり猛暑だったりメチャメチャな天気が続いてるので、
お体ご自愛くださいv-344

あや姉│URL│07/20 00:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/132-ebe37e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
