web拍手 by FC2
梅雨も今週いっぱいで終わりそうですが、
うちにはかたつむり犬がいます。


CIMG3091.jpg



ずっとずっとほしかった犬用キャリーバッグ
買っちゃいました~


今日、8ヶ月になったし、
この1ヶ月体重が増えてないし、
そろそろ成長が止まるんじゃないかと思って。
(今晩身体測定して、次回記事にサイズをのせる予定)



CIMG3100のコピー
バッグよりハピィが目立ってますが・・・



電車をつかってでかけたり、
自転車(これも買った!)を使ってでかけたり、と、
(今まで、私ひとり+1匹でおでかけできるのは
歩きだけだったけど)移動の距離がグンと伸びます!

追記:リュックのように背負えるということだったけど、
その使い方は、ちょっと無理があるように思います。



車の運転は嫌いじゃないんだけど、
大阪の知らない道は、ひとりじゃ怖いので。


カートタイプ/ベビーカーみたいなの。

キャリーバッグタイプ/旅行で持つゴロゴロみたいなの。

スリングタイプ/赤ちゃん抱っこするみたいなの。

普通のバッグタイプ。とありますが。


最初は、カートタイプか、ゴロゴロのキャリーバッグに
しようと思って探し始めました。

もし、私ひとりで九州に帰ったりする時は、
車輪がついている方が便利そう!と思ったから。



CIMG3070コピーのコピー



でも、実物を見たら、考えがガラリと変わりました。

カートを持ってみたら、かぁなり重い

普通のショッピングに連れて行くんだったら、
車輪がついている方が楽だし、
ハピィも落ち着いていられるだろうけど、
新幹線に乗るとしたら、
自分の荷物+重いカート+ハピィをひとりで持つのは
大変すぎる・・・

おまけに新幹線は、荷物を置くスペースが狭いですよね。

モノレール羽田線みたいな、
荷物を置くところを作ってくれればいいのに。

ヨーロッパの電車には、荷物置き場があったような気がします。


それに、ゴロゴロキャリーは、
地面の段差を全部もろに感じてガタガタするし、
みんなの足元を横向きで引きずられることになるし、
(進行方向を向けるものも少しはあるけど)
ハピィの乗り心地が悪そう。


ハピィの大きさなら、
自分の荷物をゴロゴロのキャリーにして、
ハピを抱えた方が楽そう。(そのくらい最初から
きちんと考えたらわかるやろ!って感じ?)



CIMG3072.jpg



というわけで、、、

普通のバッグタイプがいいんじゃないかってことになりました。

スリングタイプは、便利そうだから、普通のおでかけにほしい!
でも、新幹線に乗るとなると、ちゃんとしたものがいいかな。


バッグの条件は、
軽いこと。 ハピィの居心地が悪くないこと。


ネットで調べて、実店舗を見てまわって、
最終的に辿り着いたのが、



sleepypodair.jpg  jetset.jpg
sleepypod AIR  と  JETSET



ハピィを連れて行って、バッグに入らせてみたら、
sleepypod AIR は、ハピィにはちょっと大きくて
(こっちは大きさが1種類しかない)、
JETSET の Mサイズ がぴったりだったから、
JETSET に決まりました。


「犬バッグに見えないオシャレなもの」からスタートしたはずの
キャリー探しですが、落ち着いたのは思いっきり犬用バッグでした

でも、ハピィの居心地最優先の結果だから、ま、いっかぁ。



追記:キャバリアの抜け毛の多さから掃除のしやすさを考えると
sleepypod AIR の方が、かなり便利です!

追記2:2011年秋、 sleepypod atom というのが販売されてます。
バッグ探しをしてる頃に販売されてたらこれを買ったなぁ。

追記3: atom もいいけど(暑さ対策や視界など)ハピの居心地を考えると
やはり横面にもメッシュ部分がある方がいいのかも。








キャリーバッグの試着(っていうのかな?)の時、
お店の人が試食用のオヤツでバッグの中に誘導してくれました。

そのオヤツがよほど美味しかったようで、
うちに帰ってからも、自分からバッグの中に入っています。



CIMG3087コピー
おいしいオヤツは、そう簡単に食べられないんですよ。




頭かくして尻隠さずです 笑

CIMG3142.jpg




ギリギリですが、中で方向転換できるみたいです。
これ以上大きくならず、ずっと使えるといいな。

CIMG3143.jpg




電話台の下にバッグを置いていると、
体半分入ってました。

でも、ヘンです。

これでいいの?

CIMG3203.jpg




よほど気に入ったらしく、ハウスに入らずこの中で寝ています。

暑くないのかなぁ?と思うけど・・・

おいしいオヤツの夢でも見てるかな



CIMG3205.jpg

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/130-76d1f869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
