web拍手 by FC2
7月に入りましたね。

7月半ばで、大阪に引っ越してきて半年になります。
やっと半年って感じ。
時間が経った気がしない。
きっと家に引きこもっているからですね。

7月半ばで、ハピィと暮らしはじめて半年になります。
まだ半年?って感じ。
ずぅっと昔から一緒にいるような気がします。
いつも一緒にいるからですね。

ゲンさんは、
「まだ7ヶ月?もう1年以上経っている気がする。」と言ってます。
(ゲンさんは私より1ヶ月早く大阪に引越した)

ちなみにゲンさんは勤続20年を超えました
キャリアアップのためと転職をするのもすごいけど、
ずっと同じ会社で働いて、自分のスキルをあげていくのも
素晴らしい!今回の転勤で更に自分磨きができてますね。



この半年で変わったこと、を書こうと思ったけど、
あまりにも多すぎて何から書けばいいのやら。。。


CIMG2733.jpg


最近一番の変化は、

ゲンさん → 大阪弁がうつりはじめた

あや姉 → 太った

ハピィ → 毛がフッサフッサしてきた

ですかね。


CIMG2731.jpg


胸毛・耳毛がボワッ!と伸びました。
胸は、中心から外に向かって、つむじのように広がってます。
白いからうまく写せないけど、見えるかな?


CIMG2992.jpg


100均のバネ付きオモチャで遊んでます。
100均の子ども用オモチャは安上がりで便利です。


CIMG2531.jpg


耳毛のクルンクルンは、後ろから見てもかわいいです


CIMG2990.jpg


ツンツルテンで、プックプクで、ポニョンポニョンだったおなか。
(お散歩デビューしてすぐの頃、マンションの管理人さんが
ナデナデしながら、「かわいいね。赤ちゃんのポンポンね」
と、おなかを見て笑ってました。)

今は、おなかにも毛がはえてきて、
(毛のせいで太ってみえるけど)ペコリとへこんでます。

そして、下半身の毛もどんどん伸びてます。


CIMG2988のコピー


しっぽもフサフサしてきたし、
おしり周りの毛も伸びてきたし、
足の飾り毛も伸びてます。


CIMG2717のコピー


だけど、他のとこにくらべて、足の飾り毛の伸びは遅いです。

以前、一度だけペットサロンでシャンプーしてもらった時、
なぜか、足の飾り毛を勝手に切られてしまったから??
(その時の記事はこちら)

夏になるとサマーカットにするワンコさんたちもいますけど
ハピにその予定はありません。
なぜなら、ハピたちキャバリアは、ある程度伸びたら
それ以上伸びなくなるから、カットの必要がないんです。

というか、、、
プードルみたいに毛がずぅっと伸び続ける犬は、
定期的なカットが必要だけど、
ある程度で伸びなくなる犬種の犬がカットしてしまうと
毛が伸びてこなくなることがあるんだそうです。
伸びてきても、元の毛質とは違う毛になるんだって。

それを知ったうえで、あのペットサロンのことを思うと・・・

どうなんだ!?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/126-091905f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
