web拍手 by FC2
先週末、買い物に出ていて、
「ここにはペットグッズのコーナーないね」と言ったら
ゲンさんに「いつでも犬の店のことばっかりやねぇ
と言われてしまいました

ついついハピのおもちゃを買ってしまうから、
だんだん増えてるんですけど、せっかく買っても、
好き嫌いがあって使ってないものもたくさん。


CIMG2560.jpg
今のハピィのイチオシいもむしさん


(歯がムズムズするからなんだろうけど)
噛めるオモチャが大好きです。今は2代目カミカミ棒。
1代目(以前ちっちゃくなった写真をUPしましたが)は、
お留守番をさせられたことに怒り狂って噛みまくり、
スゴイ量の木屑を飲み込んでいたらしく、吐いたんです

「噛みたい犬用」ってやつだったけど、
吐いたクズの一粒ひとつぶが結構大きかったから、
おなかで刺さったりするんじゃなく、吐いてくれて良かった~

もう木を与えるのはやめようかとも思ったけど、
ハピは噛みたい気持ちがものすごく強くて、
全然噛ませないのもかわいそうだから、
私が見ている短時間だけ遊ばせるようにしました。
取説にも確かそんなことを書いていたような。。。
(2代目はメーカーを変えました。)

普段は、噛んでいる時はうっとりした顔をしてます。
そして噛みながらすぐに寝てしまいます。


CIMG2468.jpgCIMG2476.jpg
2代目カミカミ棒とラップの芯。うっとり&すやすや


「たまごちゃん」も好きだから(噛みつながり?)、
同じラテックス素材のピーと音が出るオモチャを買ったのに、
2つ(下の写真)とも、全く遊びません。
かわいいのに~。


CIMG1179.jpg       

                      CIMG2582.jpg


なぜ遊ばないか???きっと、ビビリンハピリンは、
元気に「ピー!!」と声を出されると怖いんです。
(たまごちゃんは優しく「ピィッ」となきます。
でも、買って1ヶ月もしないうちに、
笛部分を噛み壊してしまいました)

トイレットペーパーやラップの芯も大好き。
これは、安上がり(というかタダ)だし、
あっという間にカタチがなくなってますけど
Good job!です。


そして、ガムテープの芯をあげてみた時のこと。。。
(ちょっと前の動画と写真ですが)
私たちからみると、同じようなモノなのに、
最初はものすごく怖がって逃げまくり

下の動画は、少し慣れてからのもの。
へっぴり腰で「えいっ!えいっ!」とネコパンチしてます。
(ハピは間違いなく犬ですが・・・)






次の動画は、怖さと面白さの両方が強くなりすぎて興奮して、
最後の方は見てないフリをして、自分のシッポを噛みながら、
気持ちを落ち着けようとしています。

ハピは興奮すると後ろ足キックが出るんですけど、
この時もキックキック!です








かなり慣れて、ガムテの芯が楽しいものだとわかるとこんな↓感じ。
転がらないように、自分で輪に手を入れて下に押さえつけてるのに、
口ではくわえて上に持ち上げようとして、あがらないから、
(あがるわけないですよね)ジタバタしてました






がんばってくわえようとしています!


CIMG1690.jpgCIMG1700.jpg
CIMG1698.jpgCIMG1699.jpg


とうとうくわえることが出来ました
おめでとうハピちゃん!!


CIMG1697.jpgCIMG1696.jpg


しばらく自慢げに、私たちにみせびらかしながら
このまま歩き回ったハピでした


CIMG1681.jpg


ハピィ、面白すぎ!
いつもハピに癒されてます

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/117-a3f3fdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
