web拍手 by FC2
以前、N子さんちの極小マルチーズ平蔵くんが
(普段は大人しくって、かわいくって、女のコみたいな、
マウントする姿を想像できない、ジェントルワンコです。)
家に遊びに来たお友達ワンコちゃん(♀)に、大興奮して、
その日だけじゃなく数日間大変だったとのこと。

女のコがヒート中だったに違いないです。
女のコの飼い主さんが気付かなかったのかなぁ?
とちょっと不思議なんですが。。。


img200.jpg
平ちゃんです


平ちゃんと言えば・・・

ハピィがうちに来たばかりの1~2月。
どうハピィを育てればいいのか悩んで、
育犬ノイローゼになりそうなんて言っていた頃、
N子さんから言われたこと。

「平蔵もね、うちに来たばかりの頃は大変だったのよ。
だけどね、平ちゃんはイイコね。イイコね。って言ってたら、
本当にイイコになったのよ。
ハピィにも、イイコね、って言ってあげてたら大丈夫よ。」

それからは、接し方がわからず悩んだり、
落ち込みそうになったりした時も、
「イイコね。」と(なかば自分に言い聞かせるように)言ってました。
そうすると、私の気持ちがちょっと落ち着きました。
ポジティブな言葉を発するって大事だとつくづく感じさせられました。

今は、ハピちゃんイイコね。って声をかけると
目を細めてとても嬉しそうにゴロンします。

このころ、色んな人が心配してくれて
たくさんのアドバイスや激励をくれました。
みなさまありがとうございます!!!



CIMG2642.jpg


ワンコさんに会いたくて(遊んでほしくて)
たまらないハピにはかわいそうですけど、
ヒート中の女の子のフェロモンは、
オスワンコを強烈に興奮させてしまうから、
他のコに会わないように、
お散歩時間帯や場所に気を付けてます。


CIMG2645のコピー
影だけみるとネコみたい?


だけど、週末は大きな公園に連れて行ってあげたくて
大阪城公園へ行きました。


CIMG2649のコピー


広いみんなが通る道は避けて、木々の間を抜け、
周りをキョロキョロしながらのお散歩をしました。


CIMG2658のコピー


いつもより時間短めで、日向を避けた散歩だったけど、
うちに帰りつくなり、グッタリと疲れた顔になりました。
昼間も寝てばかりだし、ヒート中は疲れやすいのかな?
体調のこと、もっと気を付けてあげなきゃいけませんでした。


CIMG2656のコピー


この洋服は、25℃より高くなると溶けて温度を下げ、
25℃より低くなると固まって、常に25℃に温度を保つよう
働く物質を織り込んでいるから、獣医師推奨らしいですよ。
(本当かなぁ?とも思うけど・・・)


CIMG2654のコピー


ゲンさんは「休みの日くらい家の中でゆっくりしたい!」タイプだけど
「ハピの喜ぶ顔を見るためなら、おでかけするよ」って言ってるよ。


CIMG2657のコピー

私達はハピが笑ってる時が一番楽しいよ。




その後、ハピが寝てる間に
近所にちょっと食事に出ました。

歩いて帰る道すがら、ファミレスチックな店
(入ったことないからわからないけど)の前に、
出待ちっぽく待ち構えた女の人の人だかり。
20数人いたような。。。
タクシーもたくさんとまってて。。

そして出てきたスーツの人が
取り囲んだ女の人たちに何かを言ってる。

どうみても、こんな場所に不釣合い。

その様子を見ているタクシーの運転手さんに
聞いてみたところ、「韓流スターが来ている」って。

「え~~っ!こんなとこ(場所も店も・・・)に!?」と言ったら、
「まだ新人らしいよ。それに、人数が多いみたいだし、
マチナカの店に行くと混乱するからなんじゃないかなぁ?」とのこと。


CIMG2661.jpg


私も、中学生の頃、チェッカーズの追っかけ
(ホテルの前で出待ち)したことあるなぁ。。。
なつかしっ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/115-de3f28d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
