web拍手 by FC2
いつもお散歩から帰ってくると、ハピは足を洗われます。
ついでに、体全体を濡れタオルで拭いて、
顔周りは(涙がひどいから)特に念入りに拭かれます。

そして、全部が終わり、フリーになると、
怒っているのか悔しいのか、とにかく足元の布系のものを
kick!kick!
自分のクッションやベッドが飛んでいくくらいの激しさです。
お散歩がイヤだったわけじゃないよね!?


CIMG2409.jpg CIMG2410.jpg



これがシャンプー後となるともっと激しい!!




この動画は2ヶ月くらい前のもの。
シッポ振ってるってことは、怒ってるわけじゃないのかなぁ?



そして、カーテン・ベッド・クッションに体をこすりつけ、
私がカーテンを触れないようにしていると、
壁に体をこすりつけてます。

週一で耳掃除をしているけど、この後は、
耳を一生懸命あちこちにこすりつけてます。

キャバリアは垂れ耳だから、きちんと管理してあげないと
耳の中が蒸れて、外耳炎になってしまいます。
ハピィがうちに来た時も、外耳炎になっていて、
通院して、薬を点耳してました。


CIMG1669.jpg

拡大すると

↓ ↓ ↓

CIMG1669コピ

なんとも言えない顔してます。



話がヨコに逸れますが、
ワンコの耳掃除ってスゴイんですよ

うちが使っている耳掃除液は、
耳の中に溢れるほど液を流し込み、
耳の付け根あたりを揉んで、
耳の奥の汚れを流し出し、ふき取って、
あとは、入り口近くを綿棒でクルクルしてます。



子どもの頃は(といっても、まだ充分子どもなんですけど)、
気に入らないことがあると、
ハウスやサークルをカミカミしてたけど、
成長とともに変わっていくもんですね。





とはいうものの、、、

「噛む」ことは相変わらず大好きだから、
(まだ歯が生え変わったばかりでムズムズするみたい)
色んな物を噛みます。

ハピがうちに来た2ヶ月の頃は、
ちっちゃーい歯(乳歯)が生えかけだった。
それが、4ヶ月くらいから抜けはじめ、
5ヶ月半ばには大人の歯に生え変わった。
成長のスピード具合がわかるでしょ!


CIMG1747.jpg

クッションのヒモを楽しそうに噛んでます。

自分のオモチャを楽しく噛むなら
好きなだけどうぞ♪と思うけど、
下の写真はびっくりですよ!


CIMG1976のコピー

5月2日のカミカミ棒/16cm


CIMG2424のコピー

5月27日のカミカミ棒/11cm


すごいでしょ!!!
ただ楽しいとか、歯がムズムズしたとかだけじゃなく、
これは、お留守番が長かった時に、
(と言っても8時間くらいなんだけど)
怒り狂って齧りまくったと思われます。

長時間のお留守番では
トイレシートもビリビリにやられてます。
(普段はトイレシートには手は出さないです)


ビリビリトイレシーツ


これは、まだマシな方。
シートが全くなくなってて、う○こが飛び散っていたことも

ほんっと、興奮と自己主張が激しいんですよねぇ・・・

私が仕事行くようになったら、どうなるんだろう・・・
と、ちょっと不安。

web拍手 by FC2
  
コメント

壁にこすりつけてる時の、ぴぃぃぃん!!としたシッポがたまりません♪
│URL│05/30 20:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/107-283b5b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
